う〜ん… | おはるの縁側日和

おはるの縁側日和

〜縁側でのほほんとね〜

きんぴら牛蒡入り鶏つくね照り焼きソース
(きんぴら牛蒡入り鶏つくね照り焼きソース)

今日はちょいとむっな事について書きてぇと思ぇます。

それってぇのは、テレビでよく見る食事のシーンナイフとフォーク

ここで、おいらがすっげぇ~気になんのは御飯おにぎり味噌汁の位置

本当は食卓に向かって左が御飯で、右が味噌汁なんだけど、こいつが反対ぇになっている事が多いんですプンプン(*焼き鮭定食の写真参照下せぇ*)

和食の場合、おかずを食べて御飯を食べるという事から、御飯の椀を左に置く様になっているのに、
こいつを反対に置きやがるドラマやテレビ番組のなんと多い事か!!

そういう事を知らねぇ奴が作ってるんだとは思うんだけど、そんぐれぇはしっかりとやって欲しいと思うんです。
だから、当たりめぇの事をちゃんとしてたりすると、感動しちまったりして何か複雑な心境ですしょぼん

なんて事ねぇ中に、でぇじな事っていっぺぇあると思いませんかはてなマーク