テーマ:

8/3は2回目となるリーダートリオでのライブでした。

大谷桃(pf)わたし(gt)石川広行(tp)

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

お客さんたくさんで嬉しかった。

 

1回目の様子はこちら。

http://ameblo.jp/yoshiharu-jazz-guitar/entry-12281935078.html

 

1回目が凄く楽しく内容も充実したライブだったので、2回目はその反動でつまらなくなるんじゃないか?という不安がありましたが、お客さんの力もあり今回も本当に良いライブになりました。

また飛び入りしてくれた盟友伊藤遼(ts)のプレイもいつもと違い、このバンドのサウンドに合わせてくれたもので素晴らしかった。

 

終演後1回目も来てくださったお客さんが、途中から音楽の流れを止めてしまう気がして拍手する気が起こらなかった、と言ってくださいましたが、これは本当に嬉しいコメントです。

ステージを通して、1つの作品になるような演奏が理想なので。

これが、途中からではなくてファーストの1音目からそういう空気になるといいなぁ!

 

1st

Three(Jim Hall)

Malachite(岸本賢治)

Slow flight(岸本賢治)

Prism(石川広行)

Solar

 

2nd

Free Impro ~ Careful(Jim Hall)

https://youtu.be/6ldFkAMsois

Salute(岸本賢治)

Stella by starlight

https://youtu.be/cFZuJ81JlEU

Pescado(大谷桃)

 

前回のライブで見つかった課題も、克服できた部分もありますが、そうするとまた新しい課題が...。

バンドとしての課題もそうですが、今は個人的な課題が大きいです。

まだまだこのバンドで見たい景色、やりたいことが沢山あります。

編成や役割に縛られない、どこまでも自由な音楽を追求していきます!

 

次回このバンドでのライブは12/14(木)@中野Sweet Rainです!

響きを大事にしてくれるお店なので、絶対楽しくなります。

是非お越しください!

 

 

そして、僕の次のリーダーライブは久々のギタートリオです!

素晴らしいリズム隊でお送りします。

 

9/30(土)@阿佐ヶ谷MANHATTAN

岸本賢治(gt)

横田健斗(ba)

ませきゆうと(dr)

Start 20:00

MC 2000円

 

是非お越しください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshiharu-jazz-guitarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。