おはようごいざいます。
清々しい朝を迎えています。

先々週より、多方面にわたり、視察、研修と目の回る週を過ごしてきました。

視察では、観光振興、地域振興等をみてきました。
成功事例、元気な事例など参考になります。
特にB-1グランプリ、半田市で開催された山車祭り同様、50万人を超す大イベント。
出展者のまちづくり関する思いは、素晴らしいです。
千里の道も一歩から、武豊もみんなで力を合わせ、歩んでいかなければと考えます。

研修では、JIAMの地方行財政コース。
4日間みっちりの研修です。
行政としては、地方行政の在り方、議会の役割、行政改革、最近の方向等。
財政では、地方公営企業会計の見直しと三セク改革、財政の健全化、災害に耐えられる財政について学ぶ。

どれも内容の濃いもので、一度にすべては覚えきれません。
頂いた資料を基に、しっかり吸収し、武豊のために活かします。

さて、今週ですが、久々に時間が取れます。
今日、明日はプラーベートで東京にいってきます。
疲れた体を、しっかり癒してきます。
水曜日以降は、行事が続きます。
行事の多い秋、しっかり楽しませていただきます。

それでは、今週も元気にいきましょう!

《今週の予定》

10月

24日(水)ライオンズクラブ・チャリティゴルフ APLA武豊定例会  

25日(木)白陵祭文化祭 商工会理事会 知多半島議員勉強会(知多市)

26日(金)白陵祭体育祭 保健推進員連絡会

21日(日)ライオンズクラブ東北情熱隊報告会 特別支援教育講演会 一気の会例会(半田市)





Android携帯からの投稿