大阪旅行の思い出を語りたい⑥ | 強く儚きモノたちのつぶやき

強く儚きモノたちのつぶやき

うつ病歴10年以上のヨシハの日常や趣味について気まぐれにつぶやいていくブログです。
(2017年2月に障害者手帳3級取得。2021年1月に2級に等級変更。気分変調性障害(慢性うつ病)と診断されています)

ゆっくりお茶でも飲んで、くつろぎましょう♪

5月の大阪旅行の思い出話⑥です。


大阪旅行6日目。

朝ご飯を食べにホテル近くのカフェへ。

食べ終わったらホテルに戻りお出かけの準備。

この日は阪堺電車であべのハルカスから住吉大社へ向かいその後通天閣を目指すことに。

一日乗車券を買い途中下車しながらのんびりと行くことにしました。

実は住吉大社方向は彼氏の実家がある方角なので散歩であべのハルカスまで行くことがあるらしい。

まずは帝塚山3丁目駅で降りて万代池公園へ。
ここも彼氏の散歩コースです。
池の近くのベンチに座りおしゃべり。

また電車に乗って今度は神ノ木駅で下車。
ここは彼氏が好きな駅なんだそう。
つぎの電車が来るまでおしゃべり。

また電車に乗り今度は住吉鳥居前駅で下車。
住吉大社到着!
実はここは彼氏が一番良く来る散歩コース。
ビデオ通話しながら何度も見せてくれていたので来たかった場所です。



太鼓橋を渡って本殿でお参り。

猫を祀ってる社へもお参り。




いつか初辰参りにも挑戦してみたいな。

住吉大社は一寸法師発祥の地でもあるらしく、子宝を願う社の近くには一寸法師の看板などがありました。


住吉大社を出て阪堺電車で通天閣を目指します。

やってきました新世界!

まずは近くの大阪王将でお昼ご飯。

ご飯を食べ終わり通天閣の下へ。


展望台へは行かず、下から撮影だけ。

近くでたこ焼き8個入り400円で売ってたので1つ買って彼氏と分けて食べました。

この日はホテルに戻り6日目は終了です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する