暑い日が続き
TV等の呼びかけに従い
クーラーを効かせた部屋に
篭っていたここ数日

昨日は
ちょっと気温が下がったので
歯のクリーニングのついでに
歩く🚶‍♀️ことにした

とはいえ
30℃越えの湿度70%以上なので
迷わずショッピングモール

大好きな
ミッドタウン東京の3階から
隈なく周る

サントリー美術館ショップ
カレンブロッソ
箸長…

ときめきがないと
ウォーキングも挫けそうだが
珍しくIDEEでときめくキラキラ

エアープランツや多肉植物には

あまり興味がないが

なぜか

“おぉ〜、カワイイ”とキューン





アロマも

どちらかというと苦手だし

無骨な感じも趣味ではないのに

この

アイアン容器に入った鉱物に

なぜか惹かれて飛び出すハート




一度心が動くと
感度が良くなるようで…

THE COVER NIPPONでは

店内をじっくり3周程


竹細工のバッグ


涼し気な和食器


骨董コーナー


その後も
伊東屋やファーバーカステルで
文房具と色鉛筆を楽しみ
あっという間に
4000歩

残り3フロアだから
軽く1万歩超える〜!と思ったが

取らぬ狸の皮算用

疲れと空腹と
今どきのファッションに興味が沸かず
途中撤退

今日のように
最寄りのコンビニに行くだけで
終わることを思えば
素晴らしい成果

爆笑爆笑爆笑


自他共に認める
フレイル予備軍
じっと座って
チマチマと手仕事をしているのが
大好きで
日がな一日ずーーーっと
座っていられる

暑いから寒いから雨だからと
理由を付けては引き篭もる

理想の
ピンピンころり
逆行している私

なんでもいいから
楽しいイベントを見つけて
歩かなくては💪

にっこりにっこりにっこり