ホテルでの朝食は

パン天国の京都を満喫すべく

前日街で調達🍞


焼きたてが食べられないので

それが

良いアイデアなのかは分からないが

あれもこれも食べたい京都


食べるチャンスを

1度たりとも無駄には出来ない爆笑


まずは

グランマーブルのパルタージュ

京都らしい風味の4種

アソートセット


美味しゅうございました

よだれよだれよだれ



嵯峨野での昼食

リピートしている湯豆腐嵯峨野か

超一流吉兆か

他にも魅力的なお店が多い中

今回は

嵐山熊彦


築100年の一軒家は趣深く

たん熊系列ならではの

京懐石にピッタリ


うすい豆腐は

とってもクリーミー


鯛の昆布締めと鰆の刺身

細かい下処理で美味


お出汁が美味し過ぎる


鱒の西京漬焼き、蛍烏賊

だし巻き、松風、鴨、おこわ

お多福豆もふっくら


焚き合わせの鰊がウマっ


百合根とジャコのご飯


りんごのコンポート

黒糖わらび餅と白味噌アイスが

絶妙のハーモニー

お味は当然

器もサービスも景色も

ハナマルでした💮


ニコニコニコニコニコニコ


京都で外せないのが

和菓子


老舗の数は数多有り

何を基準に選ぶか…🤔?


観光コースで合理的に!

雨の旅行ではそれしか無い‼︎

でっ

嵐山駅近くの

老松


夫はわらび餅


私は

関西ならではの上生菓子

“こなし”にしようかと迷ったが

好きを追求

しっとり感強めの“きんとん”に



甘さ超控えめで上品


坪庭が美しい落ち着いたお店で

ゆっくり休憩出来ました


にっこりにっこりにっこり


錦市場では

麩嘉錦店で季節限定“桜麩饅頭”と


打田漬物

胡瓜のしば漬け

昔“白柴”ってありましたよね?

と聞いて

出して頂いたのがこれだが

同じ代物かどうか?

ドキドキワクワク

よだれよだれよだれ



気に入ったおばん菜が

見つからなかったので

以前立ち寄って美味しかった

肉専科はふう

テイクアウトを電話で注文

牛ヒレカツサンドと

牛すき弁当


ピックアップまでの30分

麩屋町通をゆったり散歩して

途中見つけたパン屋

Walder

翌朝用のパンを購入


2日目も

食いしん坊計画は順調でしたニコニコ