今週土曜日、「スパッ!と切って大解明」(3月14日よる4:00~5:25)が放送されます。

劇団ひとりさんがMCを務める特番です!


大学の教室をお借りしました。

「この中身どーなってるの?」と、ふだん疑問に思っているモノをスパッと切って、その断面からモノの仕組みを解明していく疑問解決バラエティ番組です!

なぜ「スタンプ型印鑑」は朱肉をつけずに連続して綺麗に押せるの?◆ボウリング玉の中には一体何が詰まっているの?◆最近の「プリントシール機」はなんで巨大なの?

意外と知りませんよね!!

実際に切って中身を見てみると「こうなっていたんだ!」と驚くような発見が沢山ありました。

私自身とても興味深かったです合格


そしてそのあとは毎週土曜日放送の「ミラクルレシピ」(3月14日よる6:30~)です!!

今回は「故郷ごはん~熊本県・小国郷編~」をお送りします。

寒い季節には、身体のあったまる料理が一番ですよね~ラブラブ!



MC設楽さんとの2ショットが撮れました得意げアップ




翌日日曜日は「坂上忍の成長マン!!」(3月15日よる6:30~)

『今ココでしか食べられない!獲れたて漁師メシ!!』第二弾をお送りします。

以前は熱海の港でロケをしたのですが、今回は千葉の館山の漁師さんに舟に乗せてもらい、魚を獲ってきました。



予想以上に重労働で、坂上さんと具志堅さんが悲鳴をあげていましたよ。

私も網で魚を釣り上げました!活きのいい魚がばちばち跳ねて、剥がれたウロコが私の顔いっぱいに張り付いていました!初体験☆

最後は漁師さんに獲った魚を調理していただいたのですが、美味しかったです。

是非ご覧下さい。