昨日の「やべっちF.C.」では、ソチ五輪の現場に一緒に行っていた進藤アナウンサーとともにスタジオ復帰しました。



さあ、Jリーグが開幕しましたね!!

今週は土曜日に行われた「ヴァンフォーレ甲府対鹿島アントラーズ」(結果:0対4)と日曜日に行われた「川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸」(結果:2対2)の試合を取材に行きました。



鹿島アントラーズはこの試合で若手の起用が多かったのですが、選手の話を聞くと開幕戦直前までどういうメンバーで行くのか全くわからなかったそうです。一人一人が試されている緊張感があるようです。

この試合でリーグ戦初ゴールを決めた18歳昌子源選手は、「若手もできるんだぞ、ということを見せてどんどん活躍したい!」と目をキラキラさせていました。

一方、ベテラン青木剛選手は「チーム内で競争が激しくなっている。切磋琢磨していきたい。」と話していました。

若手とベテランがどう融合していくのか、今後に注目したいです。

川崎フロンターレの中村憲剛選手は開幕戦ゴール。

開幕戦でゴールを決めるのは8年ぶりのことだそうです。

ただ最後の最後に同点ゴールを決められ、試合後はいつも笑顔で応えてくれる中村選手ですが、この日は悔しさでいっぱいでした。

川崎フロンターレ一筋、12年目のシーズンを迎える中村選手の今シーズンにかける意気込みを感じました!


個人的には「やべっちF.C.」のスタジオを担当して一年がたち、少しずつ落ち着いてきたので、

今シーズンはJリーグの現場にできるだけ足を運んで、取材した選手のことを伝えていきたい、!!と思っていますニコニコ

リンゴハンバーガーリンゴハンバーガーリンゴハンバーガー

ソチ五輪ではほとんど日本食が食べられなかったので、帰国してからはほぼ毎日日本食を楽しんでいます。

まずは帰国したらなによりも食べたかったお寿司!



豆かんと抹茶。



あと自宅ではぜんざいを小豆から作りましたチョキ





やっぱり日本食はいいですね得意げドキドキ