今日は夕焼けがすごかった。
 
 
 
image
 
 
真っ赤でした。
 
 
さて、我が家のレモンの木にアゲハ蝶の幼虫が3頭いたんですが
2週間ぐらいして2頭食べられちゃった様子?
 
 
残りの1頭が昨日までいたんですが、今朝姿が見えなくなっていました。
 
 
多分食べられてしまったんですね。
 
 
全ていなくなってしまい

毎朝、成長を観察するのが楽しみになっていたのでショックが大きいです。

 
 
おうちで保護して蝶になるまで見守ってあげればよかったかなと思いましたが、やはり自然のままにしておいた方がいいのかなと思って。
 
 
残念ですが、また来てくれることを願って。
 
 
と思って、もう一度ネットで調べてみたら
なんと!さなぎになるため、安心の場所を探して旅に出ると書いてありました😮
 
 
じゃぁ、きっとどこかにいるんだね☺️
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

#我が家のベランダに#アゲハ蝶の幼虫 #毎日観察が日課 
#いつの間にかいない #食べられちゃったのかな #と思いきや#蛹になるための旅立ち #らしいです