おはようございます!

 


11月10日の朝です。
 

 

今朝は和定食。
 

 

アジの干物、しらすおろし大根、小松菜と揚げの煮浸し、納豆、海苔、アサリのお味噌汁、メロンです。
 

 

 

 

 

いやー、昨日夕方叔父が発熱。

 

 

ここ何日か母から叔父が食欲がなく寝てばかりいると聞いていたんで様子を見に行ったところ咳をしていたので熱を測ったら8度五分もあってアセアセ

 

 

肺からの変な咳をしてたのでこのまま肺炎になったら大変だと救急でかかりつけの病院へ。

 

 

当直の先生に診ていただいて薬をもらえました。

 

 

それからスイカを食べさせてから薬を飲ませ母と軽く食事をして帰宅。

 

 

22時頃になってしまったので買い物は成城石井で済ませました。

 

 

 

他のメニューを考えていたんですが長崎県産アジの干物、しらす、小松菜を買ってあとは冷蔵庫にあるもので今朝の献立を完成させました。

 

 

これはストックしていた納豆。

 

 

 

 

ご飯はこちらを入れて炊いて。

 

 

 

 

 

アサリも冷凍してあったもの。

 

 

 

 

人生、予定通りには行かないことも多々あるので何かのためにストックしておくってのは大事だなとつくづく感じました。

 

 

メロンも先日軽井沢でいただいたものの半分。

 

 

今日は果肉がやわらかくなっちゃってましたタラー

 


でも、水分あっておいしかったです。

 


ごちそうさまでした。

 

 

さて、今日も比較的暖かな予報。
 

 

お天気もいいようですよ☀️
 

 

今日も予定詰まっているので頑張らなければ。

 

 

皆様、素敵な1日をお過ごしくださいラブラブラブラブ