はじめまして | Leicht - ライヒト -   心も体も軽やかに今を生きる毎日

Leicht - ライヒト -   心も体も軽やかに今を生きる毎日

女子力を上げるのは外面だけでは本物ではない。
目に見えない部分で女子力が高まれば、
自ずと見た目にも溢れ出るもの。
子宮・卵巣・骨盤・生理を良くして真のチカラを発揮しよう。

全ての女子が心も体も軽やかに今を生きる毎日へ

三雅メソッド『女子の神5』トレーナーのYohsieです。

 

 

在独20年、ドイツ人主人と2人の子供とデュッセルドルフに暮らしています。

 

何故、私が三雅メソッド『女子の神5』トレーナーになったのかお話しても宜しいでしょうか?

 

私はドイツで5年以上不妊治療をしていました。

色々検査をしても原因が分からず、機能性不妊症と診断され

さらに何度も繰り返す流産。

多くの薬と高度治療で最後には何とか妊娠したものの

流産防止のために薬や点滴に頼る日々。

無事に出産しても、海外での慣れない子育てに悪戦苦闘し

何となく不調が続いていました。

 
そんな時に偶然三雅さんのコラムを見つけ、ブログを読み
女子の身体を整える大切さを知りレッスンを受けたのです。
多くの知識と経験に基づいたレッスン内容と
自分で身体を整えるそのメソッドに感銘を受けたのと同時に
己の知識不足に愕然としました。
 
過多月経、極度の冷え性、便秘、栄養不足などなど
私には女性としての健康と幸せの土台が全く整っていなかったのです!
 
そこで、ふと思ったのです。
 
「妊娠するためにあれほど苦しい思いを本当にする必要があったのかな?」
 

「大事な時間といのちを無駄にしてしまったのでは?」

 

そこで、


「私のような自分の身体と向き合って来なかった女子が実際には沢山いるだろう。

それならトレーナーとなり自分の物語を伝える事で、

あの辛い経験も何かの役に立つかもしれない」と決心したのです。

 

今では生理に悩まされることがなくなり、

便秘や冷え性などの不調も良くなり、

ドイツの長く厳しい冬でも元気に乗り越えられるようになりました。

 

自分の身体を整え、真剣に向き合うようになって言えるのは
妊娠・出産は女子にとって大きな出来事であるが、
そこが決してゴールではないという事。

 
私達は一生女子をやっていきます。
 
生理が辛いのは当たり前?
身体が固いのは仕方ない?
冷え性は普通?
歳だからもう遅い?

 

「そんな事はありません!」

 

誰に頼るのでもなく自分で治す。

痛みがあれば体も重く、気分も沈んでしまう。

それでは大事な時間=いのちがもったいない。

 

食べた物があなた自身の血肉となるように

正しい身体の使い方を知り意識をすれば不調は改善されます。

だから変えていくのはあなたの毎日。

 

頻繁にレッスンに通う必要はありません。

レッスンは月一度。

 

目指すは全ての女子が心も体も軽やかに今を生きる毎日。

あなたにもそのチカラがあります。

皆さん、一緒に健康で幸せになりましょう。

 

お読みいただいてありがとうございました。

 

Yoshie