本日、東京は大雨でしたが、すぐに嘘みたいに晴れ渡り、本当に美しい夕焼けを見せてくれました。まるで南米やアフリカ大陸のような神秘的で情熱的な燃えるような力強い夕焼けを三軒茶屋ら辺で見上げました。美しい景色を見ると本当に感動します。タダだし、その時、外にいてそれに気付けたことがラッキーだと思います。歩きスマホをしている人が多く、頭上に広がる美しい景色を見逃したまま、東急田園都市線の地下入り口へと吸い込まれる人びとは、勿体無いことでしたね。そういう私も、お客様からのメールを歩きスマホで拝読していて、大阪の御堂筋らへんで轢かれそうになりましたが(笑)歩きスマホは本当に危険ですね、、、。

そんな天気の中、忙しい時間をぬって、大変にお世話になっているお客様がわざわざご来店くださいました。僅かな時間を私の店の為に使って頂いて、本当に感激しております。飲食店ほどではありませんが、日本一、競合ひしめく東京市場で選んで頂くのはなかなか難しいことです。一流店も沢山あります。専門がかぶる店も沢山あります。しかし、負けたくない。安く販売したいけど、安かろう悪かろう。には絶対しない。常に「価格以上の品質とご満足を」をモットーに、気を引き締めてやっていきたい。他所のどこよりも親切丁寧にお客様と向き合っていたい。お客様が望むことならば出来る限り、精一杯にお応えしたい。そう考えています。

東京は夢がある土地です。私の故郷、沖縄は伸び代や成長の余地、ポテンシャルは凄いと思いますが、なかなか仕事が成り立ちません。しかし、東京には本当にすごい方々が沢山います。本日もすごく素敵なお客様の元へ納品に伺いましたが、本当に良くして下さって感動致しました。すごく素晴らしいスペースを作品の為に用意して下さっていて、設置すると一段と輝いて見えました。この方にお納めできて本当に良かった。と実感しました。今回も正しいお客様に大切な人類の文化財であるお品物を引き継げて感無量です。心から感謝、感動しております。

もっともっとお客様に見て頂けるように、もっともっとお客様に楽しんで頂けるように、もっともっと古美術を好きになって頂けるように精一杯全力で、私は私の仕事を頑張ろうと一層に思いました。今日も素晴らしいお客様達にお会いできて感動でした。私はこのような、素晴らしいお客様方に喜んで頂く為に働いているのだ。そう強く再認識致しました。明日から更に頑張れます!本当にありがとうございました!!