【お知らせ】「えほんやさん」(三島)で絵本沼講座@Zoomを開催します。(20210620) | 絵本沼

絵本沼

絵本を読み、愉しみ、考えて、ハマる。

本年6月20日(日)、静岡県三島市の「えほんやさん」にて絵本沼講座をZoomで開催します。

 

えほんやさんのお二人が絵本沼風プレゼンをしてくれました!YouTubeにありますのでぜひご覧ください

 

「えほんやさん」は2018年10月にオープンした絵本専門店で、代表で絵本作家のえがしらみちこさん、店長のふくえひろこさんの姉妹できりもりするアットホームなお店です。

オンラインでの開催となりますが、書店での講座は「つづきの絵本屋」さん以来2回目で、書店出身者としてめっさうれしいです。


------------------

イベント名:絵本を読み、愉しみ、考えて、ハマる「絵本沼講座」#えほんやさん_Zoom

日時:2021年6月20日(日)10:00~11:30


形式:えほんやさんでのオンライン講座(ネット環境でのパソコン、タブレット、スマホなどでの参加)


内容:PowerPointを使ったプレゼン形式の絵本評論です。今回は先日お亡くなりになった絵本作家のエリック・カールの生涯と初期の作品についてお話しします。


■青虫の必然と逡巡。

エリック・カールの生涯を見ていくことで、彼がなぜ、絵本史上空前の世界的ベストセラー『The Very Hungry Caterpillar』(邦題:はらぺこあおむし)をつくることができたのか?と、その日本語翻訳をすることになったもりひさしさんの逡巡について解説します。


参加費:2,200円(税込)


※お申し込みはえほんやさんのご購入ページ、またはTEL055-900-1052までご連絡願います。

------------------

 

以前、一度だけ講座の中で語った内容を、大幅に加筆・修正しました。

かなり濃い内容です。

えほんやさんの売上UPにもつながりますのでぜひご参加ください!

 

------------------

 

20210620追記

おかげ様で無事に終えることができました。

ご参加していただいたみなさま感謝いたします。

相当に濃い内容ですので、アーカイブをぜひご購入いただければと思います

 

パワポの序盤から伏線を張りまくり、180枚目をクリックして回収するのがとても気持ちよかったです(^^;)

よろしくどうぞお願い申し上げます。