マッサージを受けた翌日日曜日、天気が良すぎたのでサイクリングに夫と外に飛び出しました。

(走ってみると全身が柔らかくなってる気がしました。)

 

今日のコース

夫が仕事のダメージで腰が痛めとのことで、国道196号線のド平坦海沿いコース。

愛媛県松山市の「道の駅風和里」の近くに去年オープンした「カフェ グランデ」に行ってみます。

楽チンな平担でも走った分だけけっこうカロリー消費できるから嬉しいね。
 
ほぼまっすぐ海沿いを走れば着くコースです。
行きはちょっと曇っててまだ寒かった。
トイレ休憩のコンビニでウインドブレーカーを脱ぐ夫を盗撮。
これは私。夫も私も今日はネイビーウェアやな。
このルートは交通量が多くて怖いし、道もボコボコしてたり狭いしあまり好きじゃない〜、と夫にぶつくさ言ってたら、「どこもこんなもんだよ」と笑われる。
しまなみ海道が天国すぎなだけで、あれが普通と思ったらいけないねアセアセ
最近普通に目が痒くて、花粉飛んでるなー、って感じ。
サイクリングしてるときは全くかゆくないのに、次の日とか症状が来るのよねえ。
交感神経とかが関係してるんかなあ??
 
道の駅風和里が見えてきた。着いた〜🎵
 

 ランチ「cafe Grandee(カフェ グランデ)」

風和里の道を挟んで真ん前なので、ここら辺に来たことある人ならわかりやすい場所です。

ロケーション抜群🎵
夫がたくさん店内を撮ってくれたけど、明暗差が大きくて人物真っ暗ネガティブ 謎のポーズ。
メニュー。
オムライスもパスタもピザもハンバーガーもあったので、けっこうバリエーション豊富な感じ!
ステーキもあったけどいいお値段で私たちには手が出せなかった…。
私は北条産しらす和風パスタ〜🎵
夫の週替わりワンプレートランチ🎵
(和風ハンバーグ)
デザートの種類も豊富でした!
で、ついモンブランを注文〜🎵
あ、けっこう前に髪を短くしました。
(すげーどうでもいい)
マスク生活ももうすぐ終わるのか……。
全顔でメイクきちんとしないといけないなあ(汗)
 
道の駅風和里に寄ってワカパン(っていうパン屋さんがあるんですよ)のパンを購入。
この日は愛媛大学の販売イベント?があったみたいで、奥にみきゃんが歩いてます(笑)
 
中身見えにくいけど買ったパン💦
(左下のドーナツはワカパンではないです)
 
今治市に向けて帰ります。
帰りは天気がほんとサイコーだった。
太陽さえ照ってれば自転車漕いでて汗ばむくらいだった。
 
そんなこんなでこの日も無事に帰宅できました。
 

今日のアイウェア

ブルーのウェアにはブルーの「Air Fly」で。

(アイウェアは愛媛県松山市の「SPORTS EYE松田 」さんよりご提供頂いてます)
 
なんて美しいんだ……ニコニコキラキラ
鼻あてがない快適性(目が痒かったら外さないまま下から指を入れて掻けるよ(笑))だけでなく、ルックスもとっても気に入ってる。
こんな色のロードバイクあったら買うのに!
と思ったら、普通に私の今乗ってるやつの2グレードアップのカラーリングがド真ん中でした真顔
 
(ワイズロードさんのサイトより拝借画像🙏)
たっけぇ……。
でも次買うならこれに決めた!物申す
は、はちじゅうまんえーん!真顔
私が80万貯めるのにどれだけかかるか……(それを言ったら一生買えん(笑))

 今乗ってるバイクの4倍のお値段、しかし別に4倍速くなるわけではないのよね……。 

 

 ↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村