愛媛県今治市は今週末は市をあげてサイクリストのお祭りまっただなか!

 

●今日10/29は今治クリテリウム!(走るのはプロ)

●あす10/30は高速道路を走るイベントサイクリングしまなみ

 

こんなイベントがまた開催できるようになり、やっとコロナを乗り越えた感があって本当に嬉しい!

 

今月は今治にはブルーインパルスもやってきた。

 
私は当日はコロナワクチン接種日の翌日で見に行かなかったけど、前日の飛行練習が会社の仕事中に見えた。
会社の皆、子供みたいにキラキラした目ではしゃいでた。

私は特に思い入れなかったんだけど、実際飛んでるのを見ると、おおーっすごい!とけっこう衝撃だった。

 

10/29今治クリテリウムとサイクリングしまなみ前日受付

とり急ぎの撮って出し!
また後日じっくりブログ書く、予定!

 

超特急で夫が動画を作ってくれました!

のーんびり8分かけてコースを走ってます。

 

今日お会いできたミラクルな方々

言わずとしれたレジェンド、元プロロードレーサーの別府史之さん! 
実物イケメンセクシー良い体でクラクラ(笑)
ヒルクライマーの篠さん!
私がVR体験してたらいつの間にか隣にいらした道端カレンさん!
(細くて少女のようでした)
夫がブースで買い物してたら偶然近くにいらしたYou Tuberのなななさん!
 
沿道を歩いてたら声をかけてくださる男性が。
あっ!私達夫婦に一泊のお宿を提供してくださったホテルJRクレメントイン今治の方!
お会いしたのはスーツ姿だったから分からなかった!↓
ホテルは大忙しとのことでなによりです!
↓引き続き今治市にお泊まりの際にはJRクレメントイン今治をどうぞご贔屓に……!
 
次にお会いしたのはなんと大阪在住のブロ友さん凸凹さん
「いくみさん……?」と声かけて頂きました!
お姿はブログでいつも拝読してたのですぐわかりました!
なんてミラクル!
そして凸凹さんは、先にあげたJRクレメントイン今治のブログを見て実際に泊まってくださったブロ友さんです。
このつながりもとてもミラクル以外の何者でもない。
↓凸凹さんのこの日のブログです!


 さらにさらに、初めてお会いするブロ友のほおずきさん
篠さんと写真を撮ったあとに声をかけて頂き、お互いサングラスとマスクつけてて実際に会ったことがなくても、「わかりますか……?」でちゃんとわかる……SNSってすごいね。
 

パレードラン

パレードランとは、選手のレース前にコースを走れること。

スタートに並んでるの図。

こんなとこ走れるなんてすごー。
詳しくは先程の動画をご覧ください!(笑)
 
帰ってから栗村さんとサッシャさんのJスポーツの録画、やっぱり見るよねー(笑)
私達もモブとしてちびっとだけ映ってたわ(笑)
 

モノたち

出展ブースで買ったもの。
キャップはekoiの別府史之モデル。
(上記の別府さんとの写真では夫婦そろってかぶってる!)
サイクリングしまなみの参加記念品(写真は物によっては二人分)。
ブースをうろうろしてもらった物色々。
たくさん集めたパンフ類。
また今後サイクリング旅行の計画の参考に🎵
お昼は焼豚玉子飯とつくね串。
超ダイジェスト投稿ですが取り急ぎでした!
明日はサイクリングしまなみ、楽しんできます!

 

※今日明日はイベント続きで連続投稿する予定。

返事はまとめてお返しするかもなので、遅くなりますが待っててもらえると嬉しいです。

 

●今日のアイウェア🎵● evil eye

愛媛県松山市のアイウェア専門店「SPORTS EYE松田」さんで取り扱ってます。

 

 

 ↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村