思いつかなくて演歌みたいなブログタイトルになりましたが(笑)、今日は女二人のしまなみ海道サイクリングです!

アメブロで知り合った方との初めてのサイクリング
今日はりぃさんとの記念すべき初めてのサイクリングです!
元々はだんなさんの脚ツバメさんのブログをフォローしていて、そこから奥様のりぃさんのブログを知りました。
そしてコメントのやりとりなどの交流をさせてもらって、今日とうとう初サイクリングの日がやってきたのですニコキラキラ

私は基本的に他人と合わせるのが苦手なので(自己中)、夫以外と走ったことがなかったのですが(イベントは除く)、同じ女性のりぃさんとなら楽しく走れそう!と思ったのですほっこりキラキラ
どきどきわくわくしながら当日を迎えました。

今日寄ったところなど
伯方島「マリンオアシス伯方」から出発して生口島「アルモ」でランチ、一周して帰ってきてカフェ「ボルサ 2nd」に寄ってゴールという約50㎞のコースです。

「約50㎞」というあいまいな表現なのは……
↓今日の私の自転車を見てください。
はい、サイコン忘れましたえーん
サブバック類も自転車のカギも忘れた……汗
チューブとかの修理キットも全部忘れた……汗
(リアライトだけかろうじて付いてた…。)
パンクしたら即試合終了です……。
夫が車に自転車だけ積んでくれたので、装備の確認を全くせず、家を出発していました。
反省えーん汗
(夫もライトとかサドルバッグとかは私が付けるだろうと思っていたそうです。)

そんなこんなで自分の不注意にテンションが下がりながらもマリンオアシス伯方でりぃさんと合流。
二人とも同機種のサイクリング用インカムを持っているので、今日はおしゃべりしながら楽しく走ることができます音譜
(最初にペアリングしないといけないことをわかっていなくて、りぃさんに教えてもらいました。ありがとう~あせる
今日は日が当たるところはぽかぽかして暖かい一日でしたほっこり音譜
試走するりぃさん。
10時過ぎに出発。

大三島に入り、道の駅「多々羅しまなみ公園」で休憩。
「サイクリストの聖地」でツーショット♪
この写真を撮ってくれたのは広島から来られた「チャオチャオ みきゃんさん」(私の中で勝手に命名(笑))。
私のバイクをおさえてくれてますニコあせる
どうもありがとうございました♪

道の駅を出発し、多々羅大橋の撮影スポットにてりぃさん♪
私はおもしろいポーズで撮ろうと思ったけど中途半端な結果に……汗
ここは私は今まで立ち止まったことなかった気がするのですが、こんなに絶景スポットだったんですね~!
めっちゃきれい!

伯方島に入ってからは道の駅「瀬戸田サンセットビーチ」でトイレ休憩。
カギを忘れた私は、今回すべてりぃさんのバイクと一緒にロックしてもらいました
ありがとう~笑い泣きあせる
今回の50㎞のコースはりぃさんがよく走るルートということで、全工程りぃさんに前を牽いてもらいました。
風が強いところもあったけど、一定ペースのきれいな安定したフォームで前を走るりぃさん。
私は普段イベントなどでは、怖いので知らない人のすぐ後ろは走らないのですが、今日はすごく安心して後ろを走れました。
ありがとうラブ

ランチスポット「アルモ」に到着♪
アイスで有名な「ドルチェ」と同じ敷地内にあるかわいいお店です♪
私は今回2回目の訪問です。
↓りぃさん♪
デミオムライスやバーガーなどたくさんメニューはあるのですが、私は前回と同じエビパスタを頼んでしまいましたゲラゲラ
おいしいんだよねー、これ音譜
相変わらずお店の方はとても感じが良く、お会計後におやつももらえて気分良くお店を出て(笑)、引き続き生口島一周に向かいます。

たくさんアートオブジェがある生口島、引き潮のときはあの↓丸いところまで歩いて行けるとりぃさんが教えてくれました。

ここも知らなかったなあ~。
いつかあそこまで行ってみたいなあ音譜

帰りの「多々羅しまなみ公園」でのんびりしてたところ、サイクリストに写真を頼まれ撮影するりぃさんを撮影する私にやり

バリィさんレンタサイクルを発見!
こんなのあるんだ、かわいい~ラブラブラブ
今日のコースはほとんど平坦で、本当に気持ちよく楽しく走れるコースです。
景色も最高だし、近くにあったら毎日でも走りたい~ラブあせる

楽しい時間もあっという間、ゴールの「マリンオアシス伯方」のほんのちょっと手前のカフェ、「ボルサ 2nd」でお茶します音譜
初めて来たのですが、りっぱなバイクラックと、外テラスもあるので、サイクリング途中も安心して立ち寄れますラブラブラブ
私のバイクも一緒にカギをしてくれるりぃさん↓
ホットコーヒーとフルーツパフェをチョイス音譜
こんなにおいしそうなパフェが400円というプチプライスラブラブラブ
かわいいお店で、店員さんも感じが良くてアタリでしたグッド!
ランチもおいしそうだったので、次はお昼にこよう音譜
りぃさんも私も、夫へのおみやげにベーグルを買いました音譜
敷地内にはかわいいわんこもいました♪
猫もかわいいけど、犬もかわいいよね~ラブ

マリンオアシス伯方へ到着!
二人ともパンクも落車もなく、無事にゴール地点に帰り着きました。
自転車のこと、ごくプライベートなこと、おいしい物の話など、たくさんおしゃべりして、とても楽しい充実した一日でした音譜
りぃさん、また走ろうねにやり音譜
(そしてまるまる50㎞前を走らせてごめん……汗
ありがとうございました音譜

↓アメブロだけでない色々なロードバイクブログが見られますよ♪こちらから♪