こんにちは!
台風18号がギリギリ通過し無事開催された「2017淡路島ロングライド150」、私達も制限時間内に完走して帰宅しましたので、ひとまずご報告です!爆笑
↓ゴール後の完走証と。
とってもいい天気になりました!音譜

 
 
前日編(9/17)
台風でイベントが中止になるかもしれないけど、宿もとってるし最悪観光して帰るつもりで、とりあえずロードバイクを積んで準備をして現地に向かいます。
愛媛県今治市からは高速をつかって車で4時間。まあまあ遠いです汗
 
↓いよいよ淡路島の「大鳴門大橋(合ってる?汗)」。
この時点ではまだ台風は来てなくて、不穏な天気です…。
淡路島の東浦インターを降りてすぐの道の駅「東浦ターミナルパーク」。
おみやげはここで買いました。
自分用みやげの玉ねぎ関係とのり~。
食べるのが楽しみ音譜
 
大会駐車場の下見を兼ねて「淡路夢舞台」という施設へ行ってみました。
現代美術っぽいめっちゃシャレオツな文化的な建物です。
IMG_20170918_233113726.jpg
おなかがすいてきたので、明日のためにもがっつり食べようということで、ハンバーグ屋さんへGO音譜
淡路牛を使ってるらしいラブ
夫はハンバーグとサイコロステーキのセット。
(ソフトドリンクはサイクリング参加者特典のフリーチケットでもらいました音譜
私はハンバーグセット音譜
ジューシーでめっちゃおいしかった!
4種類からソースを選べたんだけど、甘めのガーリックソースが当たりでした音譜
ハンバーグ屋さんで催し物の半額券をもらったので、せっかくなのでこちらも見に行くことに音譜
ラッキーなことに大好きな岩合さんの写真展やってるじゃな~いラブラブオッドアイ猫
入口音譜
猫好きにはたまらない最高の写真がいっぱいあり、見られてうれしかったです。
夫も私もグッズをたくさん買ってしまいました爆笑
IMG_20170918_233113796.jpg
 
続いて13時からホテルエビスで前日受付があったので向かいました。
(本来は前夜祭があり、そこで受付が行われる予定でしたが、台風で中止になったため、時間外受付のはずだったホテルエビスのみで受付になったようです。)
 
↓参加の記念品。玉ねぎぃ!?びっくり
あら~あせる今家に、もらったのやら買ったのやら、大量にあるのよねえ(笑)汗
ボトルも…。昨日ショップでもタダでもらったな…ニコ
ボトルが増えてきてどうしよう…汗
IMG_20170918_233113966.jpg
 
↓チャリダーののぼりを発見しました!
今回のイベントではスターの皆さんに会えるかな!?キラキラ爆笑
受付会場では、ドクター竹谷がイベント中にアドバイスをしてくれる、という企画の参加者の募集の声かけがされていましたが、テレビにばっちり映るのは尻込みしてしまい、私たちは申し込むことができませんでしたあせる
番組の大ファンなんだけどねあせる
 
風がだんだん強くなってきて不安になってくるけど、ひとまず宿泊先にチェックイン。
(ちなみにここは会場から車で30分の場所。
夫は遠くにとりすぎたと言っておりました。)
夜ごはんは、台風で外に出るのがおっくうなので、目の前のマルナカでおにぎりや惣菜を買い込み、部屋で食べることにしました。
私はムショーにお腹がすいてしまい、明日の朝用に買ったおにぎりと合わせて4つもおにぎりを食べてしまいましたガーン汗
この時点ではまだ大会開催は決定していません。
台風が淡路島の真上に来るのが夜9時、大会の開催決定は明くる早朝3時に発表されるとか。
3時って…汗ガーン 
今回ほど大会関係者の皆さんに感謝したことはありません。
頭が下がります。
開催に備えて寝ないといけないんだけど、外の暴風がビュービューガタガタうるさくて、なかなか寝付けない!ドクロ
それにどこかの駐車場の高級車が暴風で揺られてるのか、かなり長い間ピーコンピーコンアラームが鳴っててうるさい…。
さらに、6階にあるこの部屋、風で揺れるぅ~(*_*)
酔いそうなくらい…。
 
ほんとにものすごい雨と風でした。
「これ明日大会無理かもな…」とうっすら思いつつ、がんばって寝ました。
(「当日編」につづきます)
AD

コメント(8)