はじめまして!ヨシダです



私自身は健常者(たぶんw)

二児の母、30代前半です



● 小学生の次女が

発達障害&軽度〜中度の知的障害


● 50代前半の私の母が

若年性認知症(アルコール性認知症)


というダブルパンチな家庭におります

※現在 2024年6月



「発達障害」や「軽度の知的障害」って

コアすぎて、検索しても、ぜんっぜん出てこない!!



そして、



「若年性認知症」や「アルコール性認知症」も

同じく、コアすぎて、検索しても出てこない!!



だからブログを書くことにしました!



【あなたはひとりじゃないよ】と言いたいわけではありません。


常に私はひとりだし、

これは孤独との戦いだと思っています(涙)



ただ、吐口が欲しいだけなのかもしれません。

専門家なわけでもありません!



あなたはひとりだからこそ、

こんな人もいるんだ!と


少し心が楽になれる時間があっても良いんじゃないかな?と思ってブログを書いていきます