今年一年間ありがとうございました&お疲れ様でした。 | 吉田木工&よーすけのブログ

吉田木工&よーすけのブログ

手作り家具工房「吉田木工」の日々の出来事や、耳寄りな情報などを紹介しています。

また、よーすけの気まぐれブログなどもお届けしています!


テーマ:
お久しぶしです!



今年も残すところあと一日、明日のみとなりましたね。

今年も激動の年、アッという間でございましたね~。




年末を迎えて、納品&残務のラッシュで忙しく、なかなかブログ更新を出来ないでいました。

が、今日は仕事納めという事で、今年最後のブログを書かなければ・・・と、

一人勝手に強迫観念に駆られて、ブログをアップしております。




今年一年間の感謝の気持ちも込めまして、最近納品させて頂きました家具の一例をご紹介させて頂きます!



①戸田市 H様   「栗の手作りソファ」

吉田木工&よーすけのブログ

古くなった洋風の革張りソファを処分して、天然木のソファを入れました。

イメージがガラッと変わり、新しいリビング空間が生まれました。

天然木のソファなら、将来的にみて、生地の張替も安く済みますよ!




②さいたま市北区 S様   「アンティーク風廊下収納」

吉田木工&よーすけのブログ

マンションの廊下のくぼみを利用して、収納を取り付けました。

パインの集成材をアンティーク風に塗装して、奥様好みに仕上げました。

天井まで収納があるので、収納力はもちろん、地震にも安心ですね。




③上尾市 T様   「天然木の手作りカフェテーブル」

吉田木工&よーすけのブログ

上尾市郊外の住宅街の一角に、隠れ家的に存在するカフェです。

店内は無国籍風な不思議な空間で、天然木のテーブル&チェアが、自然に調和しています。

ちなみにテーブル奥のクッションがあるベンチは、オーナーさん達が自分で作ったそうです。

まだ未完成だそうですが、とても器用でびっくりしました!




④さいたま市北区 M幼稚園   「天然木の園児ロッカー」

吉田木工&よーすけのブログ

M様は、子供達の身体に優しい天然木にこだわっていました。

塗装も植物オイル仕上げなので安心です。

天然木は子供達と一緒で、月日が経つほど風合いを変化させていくのが、心にも優しいですね。




⑤さいたま市浦和区 O様   「栃の一枚板テーブル」

吉田木工&よーすけのブログ

本日納品したばかりのホヤホヤテーブルです。

渾身の栃の一枚テーブルに、ブラックウォールナットの無垢板ベンチです。

脚はO様ご提案のスチール材です。

モダンで、スマートなデザインがお好みの方には是非このスタイルをお勧めします!

吉田木工&よーすけのブログ

ダイニングチェアはこだわりのAwazaチェア。

座面が広くゆったり座れ、腰に優しい椅子です。

掃除の時は、テーブルに肘を引っ掛けて仕舞えるので、掃除ロッボト「ルンバ」も気持ち良いでしょうね~。

なんちゃって!




以上が納品のご紹介でした。




撮影にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

お届け致しました家具で、良い年越しをお過ごしください!





吉田木工にご縁のあった皆様、今年一年間本当にありがとうございました。

来年も更によろしくお願い致しますね(笑)

では皆様、良いお年を~!




庸介

よーすけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス