天気予報って、難しいんだね。ちっとも当たらない。

神様のサイコロを当てようっていうんだから、そりゃそうだよね。

 

朝起きたら雨が降ってて、慌ててお気に入りの天気予報を見たらじき止むことになっていて、現場まで移動中もしょっちゅう天気予報を開き、確認し、向こうは大丈夫だ、いや雨予報が伸びたなんて大騒ぎした。

 

ウェザーニュース、ウェザードットコム、ヤフー天気、天気JP。

職人に、「そんなにいろんなアプリを開いて、都合のいい予報ばっか探しても、どうせ雨だよ」なんて言われながら。

 

お気に入りの天気アプリには、これまで散々騙されてきた。それでも信じたい、惚れた女のように。現場に着くとやっぱり雨で、予報もしれっと雨になっていた。いやあ神様のサイコロは分からないね。

 

若い奴、植木屋やんなよ!