以前、兄ちゃんと妹が同時期にドラクエをやっていて、すげえかっこいいなと思った。
「ルシーダの酒場」が実際にあることを聞いた。当時、僕にとって相互通信のゲームはまだキラキラ光る夢の中だったから、羨望を持って耳を傾けた。

今日、オンラインゲームは当たり前で、僕も2年以上続けているゲームがある。しかし、僕は今の僕をかっこいいとは思わない。むしろ脇目も振らず、夢中で興味向くものを追いかけている人に惹かれる。かつての僕がそうで、今の僕にはその情熱が薄れている。

自分をいつも、かっこいいと思っていたい。かっこいいと思えるものに近づくために、またそういうものを探さなきゃと思ったり、でもその中にいるときはいつもしんどいからなるべく先延ばしに出来たらなと思ったり。

若い奴、植木屋やんなよ!