今年の前半はハチが多すぎて、生命の危険を感じ、ついにエピペンを導入した。

エピペンとは、ショック症状が現れたときにそれを緩和するための注射。自分で太ももに刺す仕様になっている。

手に入れるには、医者の処方箋が必要だ。取扱いのある医者に行って、どんなに危険な状況で仕事をしているかを多少大袈裟に話せば、多分貰える。

エピペンを購入するのは、やっぱ薬局。在庫がなくてもうちの場合は一日で届いた。

しょうが無いとはいえ気に入らないのは、処方箋を貰うときと購入時に、それぞれ代金を払うことだね。エピペンには1年ちょっとの使用期限があり、切れたら再度購入しなきゃいけないんだけど、この時も処方箋が必要らしい。めんどくせえ。

 

ポイズンリムーバーは何度も試しているけど、効果を実感できたことは一度もなかった。かえって「腫れすぎじゃね?」と思うこともしばしば。最近はもう使っていない。会社のみんなには支給したけどね。

 

若い奴、植木屋やんなよ!