最近、自分の軽トラに乗るのが楽しい。

一番嬉しいのは、車載式の無線を積んだこと。今までは携帯式の無線をシガーソケットに繋いで使っていたから、見た目がスマートじゃなかったし、パワー不足だった(ように思える)。

今度の車載式は、バッ直だし、ACCに連動している。何より見た目がスマート。1年越しの計画を、やっとここにきて実現出来た。それもこれも、アルインコがいいモデルを出したからこそ。前モデルが壊滅的に使いづらかっただけに、惜しみない評価を与えたい。

 

このモデルのいいところは、操作が直感的なところ。どういうわけか、無線は設定が恐ろしく難しい物が多い。それに比べてこれはすごくわかりやすい。チャンネルロックが付いたマイクも非常に使いやすい。もちろん、今回の設置にも大活躍だった、セパレート式のモニターも最高だ。

 

無線の設置と同時にドライブレコーダーも搭載した。去年は初のカマ掘られを経験したからね。これも楽しいとは思うけど、設置場所がバックミラーの陰でモニターが見づらいから、あまり気分は上がらない。まあお守りだね。

 

若い奴、植木屋やんなよ!