とにかく仕事が遅くて睡眠時間が少なく、移植後のたまごさん居心地悪いんじゃないかって心配でした。
BT0:仕事は中抜けで移植してきて終電近くまで残業

BT1:特に何事もなく、また残業

BT2:昼御飯を食べてから、お腹がメチャ張り出す。苦しい、、残業後、わけあって?飲みに行くはめになり、レモンサワーを一杯飲む。ずっとお腹がパンパンでした。

BT3:お腹の張りは収まり、とにかく疲れる。
残業しながら、朦朧として、早く帰りたかったけど、誰も帰らないので、なかなか帰れず。駅から家までの帰り道はフラフラ。

BT4:爆睡

BT5:注射行ってきました。
膣錠は特にいい結果でなかったのでなくなり、注射に戻りました(*^^*)
これから出勤です_| ̄|○
移植が平日になってしまったため、日曜日も仕事しました。休みは無理でも、なんとかスムーズに早退したい~
と頑張りましたが、ひとつ片付けるごとに次々ブっこまれる仕事、、

結局、今日は中抜けで会社に戻りました_| ̄|○

外出するまで、必死に仕事しながらも、気にかかるのは、凍結融解。

今回は一番後回しにされたたまごさんで、しかも、ラス1!

不安が高まります。

グランまでして、忙しい仕事を無理矢理抜け出し、クリニックまで駆けつけて、撃沈宣告されたら、どうしよう(>_<)

そういえば、以前の凍結胚移植の時、融解されたたまごさんの写真をもらったけど
、午前中に撮影されたものだったょな。

きっと、融解失敗だったら、携帯に電話とかしてくれるよね、、

大丈夫だったんだろー、とクリニックに向かいつつ、携帯を取り出すと、ん?なんか不在着信になってる??

慌てて履歴を開くと、03から始まるお電話番号が!まさか、まさか、、

駅に向かいつつ、泣きそうになりながら折り返しコールしようかとしたけれど、待てよ、、もしや、、と思って調べたら、銀行からだった。

バカヤロー!

こんなタイミングで電話してくんなよ!

で、クリニックに着いてからも、呼ばれるまではドキドキでした。

そして、やっと呼ばれて培養士さんに融解後の写真をもらって、一安心、、したいけれど、この写真がまた問題です。


続く
平均睡眠時間3~4時間で頑張る五右衛門です。
薬のせいか胃の調子もイマイチ、眠くて、胃がムカムカ、早くも想像妊娠状態です。

で、先日、グランしてきました。

グランをしなければ、5日の日曜日に移植、グランをしたら、平日の火曜に移植と言われました。

もう、グランする気満々で臨んだ受診日でしたが、日曜移植に心ひかれます。

この後に及んで、グランは保険適用外なんで費用もかかるけど、やらないといけないものではなく、あくまでもプラスαだし、必ずしも効果があるともわからない、、とのいうようなお話も。

六本木でも最近採用された作戦みたいで、今のところ、試した患者は3人くらい?まだ結果でた方はいないとか。。

えーっと。六本木で、保険適用されたことってなんかありましたっけ?

でも、あえて目をそらしていたけど、確かにタダではないですものね。

10万円かかります、とか言われないとも限らないわけだし。

まあ、一応きいた金額は16000円くらいとのこと。

やはり、グランはガンの治療とかに使われる白血球を増やす注射?で、薬剤だけで一万円くらいするとか。

凍結が一個しかないので、融解に失敗したら、時間もお金も無駄になってしまうなぁ。。

でも、グランさんの誘惑にあっさり負けて、やっちゃいました。

グランは注射薬みたいだけど、子宮に直接入れました。

内診台にまた戻って、グランはすぐに終わりましたが、そのあと、2~3分、そのままお待ちくださいって。

一応内診台をちょっと倒してやや仰向けになった状態ではあるものの、おしり丸出し、おしりの下の座の部分が倒れたままで
、おしりスースーしたまま、次の患者さんがとなりの診察室で診察終わるまで一人分の時間、放置でした。。。