リアルチャンピオンシップ選抜 正援塾主催 2022 大阪府ジュニア空手道選手権大会の結果 | 実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

大阪泉州地区(泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町など)で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!!

随時、練習生を募集しています!!

随時、体験入会が無料です!!

押忍!

昨日、令和4年7月18日(月・祝)豊中市立武道館ひびきにおいて、「リアルチャンピオンシップ選抜 正援塾主催 2022 大阪府ジュニア空手道選手権大会」が開催され、道場から10名の選手が出場されました。


結果は、下記のとおりです。


●初心クラス 小学5年男子軽量級
優勝   松岡 瑛心


●初心クラス 小学3、4年女子の部
優勝   南野 美晴



●上級クラス 小学3年男子の部
第3位   一松 秀



入賞された皆さん、おめでとう㊗️🎊

一昔の初心クラスに比べ、数段レベルが上がっていました💦


これも、コロナ過の中、強くなることに諦めず、空手を継続されてきた方ばかりですから、当然ですね👍😊


そんな中、入賞された3名は素晴らしいです!


また、惜しくも入賞ならずの方もみんな、素晴らしい組手でしたよ👍😊


では、皆さんの寸評です。



瑛心、見事優勝おめでとう㊗️
念願の優勝ですね👍😊
最後まで諦めない組手、そして、一番の光ったところは、どんな相手でも恐れずに立ち向かう気持ちです。
真剣勝負は、もちろん体力、技は必要ですが、一番必要なのは、恐れずに立ち向かう強い気持ちです。
見事体現してくれました👍😊


美晴、見事優勝おめでとう㊗️
美晴の試合前にイスで待っている姿には、感動しましたよ👍😊
姿勢を正し、凛とした表情で一点を見つめ、精神統一をするべく、素晴らしい試合の待ち方でした👏
それもあり、組手も素晴らしい動きでしたよ👍😊


秀、見事第3位おめでとう㊗️
初戦から前回試合での反省箇所を見事改善した組手で、素晴らしい動きでした👍😊
準決勝もいける!と感じましたが、注意で判定負け。
でも、新たな反省箇所が見つかりましたので、これを改善すれば、またレベルアップした組み手になりますよ✌️


希羽、真っ向勝負で前へ前へ出る素晴らしい組手でしたが、痛い一発を貰ってしまいました😣
これから試合で勝つには、上段のディフェンステクニックの向上と上段攻撃が出来るようになる必要がありますので、コツコツ頑張っていきましょう!


隼成、定期練習も特訓も休まずに参加し、自主トレも頑張っているので、着実に実力は上がっていますよ👍😊
あとは、相手に立ち向かっていく強い気持ちと自信が付けば、勝てるようになりますよ!
そのためには、自分より強い相手と組手をたくさんするようにしましょう!


颯亮、稽古を休まずに参加し、自主トレも頑張っているので、道場では、実力をメキメキと上げ、組手でも相手を倒せるくらいまで組手を仕上げてきたので、上まで勝ち上がるのでは無いかと予想していましたが、同門対決で惜しくも敗れました。
実力はあるので、あとは自信を付けることが第一目標ですね👍😊
そのためには、自分より強い気持ちとたくさん組手をしましょう!


琥太朗、パワーある相手に真っ向勝負で挑みましたが、後半体力不足で失速しちゃいました。
試合に必要な恐れずに立ち向かっていく強い気持ちはあるので、あとは試合時間の1分30秒、1分の間、動き続けれるスタミナアップができるよう、自主トレも更に頑張ってください💪


叶羽、強い相手でしたね~😅
でも、一瞬たりとも怯まずに立ち向かう姿は、感動しましたよ!
序盤痛い一発をもらいましたが、諦めずに戦う姿には、気持ちの強さを感じました👍😊
これからリベンジするには、上段攻撃のディフェンステクニックと的確な上段攻撃テクニックを身に付ける必要があるので、これからコツコツ頑張って身に付けていきましょう!


瑛舜、上級クラス参戦で、初戦は力強い組手で、ジュニアでは珍しい技で一本勝ち👍😊
決勝では、果敢に攻めるも攻撃の印象で判定負けでした。
いつも恐れに相手に立ち向かっていく気持ちの強さにはびっくりしていますが、上級クラスで勝ち上がるには、更に攻撃レベルを上げなければいけないので、頑張って攻撃テクニックを上げていきましょう!


崇琉、病み上がり明けすぐの試合でした。
アップでは、素晴らしい動きをしていました👍😊
ただ、初戦、優勝された相手と序盤調子は良かったのですが、病み上がりで体力不足が出てしまいましたね(>_<)
ただ、上級クラスに参戦しだし、意識も実力も上がってきており、これからの活躍が楽しみです👍😊



コロナ禍の中、選手、保護者の皆様、お疲れ様でした🙇‍♂️


大会スタッフ皆様、素晴らしい大会ありがとうございました🙇‍♂️




押忍


●南海本線 鶴原駅前の実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部 吉田道場では、新規入会者を募集しております!!

 

『泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場の真盟会館 泉佐野支部 吉田道場( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が1ヶ月間無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!!
お気軽にお問合せください。詳しくは下記道場のホームページまで』


<真盟会館 泉佐野支部 吉田道場ホームページ>

         ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/
 

 

『 facebook 真盟会館 泉佐野支部 』 http://www.facebook.com/shinmei.izumisano

 

『 facebook 支部長 吉田裕幸 』 http://www.facebook.com/shinmei.yoshida

 

『 twitter 支部長 吉田裕幸 』 http://twitter.com/shinmeiyoshida

 

『 Instagram 支部長 吉田裕幸 』http://www.instagram.com/shinmei.yoshida