「一番の動き」1月17日 真盟会館 泉佐野支部 練習日誌 | 実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

大阪泉州地区(泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町など)で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!!

随時、練習生を募集しています!!

随時、体験入会が無料です!!

押忍!

明日土曜日は泉佐野市教育委員会表彰式と特訓

あさって日曜日はジャパンアスリートカップ

それぞれ参加される皆さんは目一杯楽しみ頑張りましょう!

 

【道場連絡事項&道場行事&特訓日程】はこちら⇒https://ameblo.jp/yoshidadojo/entry-12482829551.html

※道場生は随時、確認しておいてください。追加・修正あります!NEW!!


では、1月17日金曜日の真盟会館 泉佐野支部の練習日誌です。

 

●年少クラス(初級クラス)

インフルエンザが流行り出していますが、みんなは元気一杯ですね!

 


このまま手洗いうがいを徹底して、無事冬を乗り切りましょうね。

 

今日は、正式に、ソコウさんが入会されました(*^_^*)

 

女子拳士の方が増えてきて華やかになってきましたね(^O^)/

 


今日はステップパンチを練習してもらいました。

組手を組み立てる中で必要なテクニックになりますので、正しく使えるまでひたすら反復練習頑張りましょう!


入会されて数ヶ月経つ子の中で筋トレがまだ正しいフォームで出来ていない子がいましたので、自主トレしているか聞くと…

 

…していないとのこと(>_<)

1日5分でも良いので、まずは拳立てから始めましょう!

自主的に努力することが大切なことで、何事でも自主的に努力することが出来れば、勉強でも他のスポーツでも必ず成果は出るようになりますよ。

保護者の皆様も子供たちにポンッと背中を押してあげてください(*^_^*)

 

今日から宿題を出しました。来週までの1週間で、縦拳の拳立てを100回してくること。

 

宿題ですので、必ずしてくるように。

 

道場は空手を学んでいるのですから、学校と同じで、もちろん宿題も出します。

 

来週、全員に確認しますので、保護者の皆様、声掛けお願いしときます(*^_^*)


指導補助に遥希ありがとうございましたm(_ _)m

 

●一般クラス

金曜日は幅広い世代の方が参加されます(^_^)

 

今日は多めの15名の参加


お互い刺激しあって強きを目指してほしいと思います。

日曜日の試合メンバーは体力温存で休んでもらったので、参加メンバーでフルで頑張っていただきました。

 

柔軟からダミーで体を温め、すぐにライトスパー、グループ分けしてマジスパー

 

スパーだけで30分以上したかな。


稽古を楽しく感じるのは素晴らしいことですが、楽に感じる稽古をしても決して強くはなれません。

一番のライバルは自分自身です。

相手に勝つ前に、自分自身に勝てるように頑張ってほしいと思います。

 

強くなるためには、質を求める以前に量をこなさいと。

 

量をこなすと、そのあとに自分に合った質の高い稽古方法が見つかります。

 

また、辛い稽古でも積み重ねると強くなり、いつか辛い稽古も楽しく思える時が来ます。

 

そう感じるようになれれば、あとは私の指導は必要ないほどに勝手に強くなりますよ。

 

そうなれるまで、皆さんもう少し!頑張りましょう!

 

私、ラスト居残りメンバーでのマジスパーも一緒にやりましたが、皆さん、昨年一番の動き以上の動きで、びっくり(>_<)

 

私、試合なら負けていましたね(>_<)

 

 

嬉しい限りです(T_T)

 

さて、日曜日の大会スタッフの集合時間が変更となりました。

 

朝6時45分に大阪府立体育館に集合です。

 

押忍

 

『 泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!お気軽にお問合せください(^O^) 詳しくは下記のホームページまで』
<真盟会館 泉佐野支部 ホームページ>
     ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/

 

 

『 facebook・真盟会館 泉佐野支部 』
http://www.facebook.com/shinmei.izumisano
『 facebook・支部長 吉田裕幸 』
http://www.facebook.com/shinmei.yoshida
『 twitter・支部長 吉田裕幸 』
http://twitter.com/shinmeiyoshida