小学校教員夫(35歳)のボーナス



はじめて(税引前)100万超えてました!

手取りは色々20万ほど引かれて80万くらい🥹



手取りの1割を小遣いとして渡しました❤️

多いのかもしれないけども、ボーナスだから

好きに使って欲しい。




税引前は私の年収より多いです✨(笑)

扶養内パートだから、こういう時悲しいです🥲


という私も9月から週4社員で

働く予定です🌱

(税理士試験の勉強のため、子どもが小学校いっているあと3年はこの働き方がベスト🫡)



週4社員は給料安いのと、有給があまりつかないですが、


子が中学までに税理士資格が欲しいのと、

平日休み欲しい!っていうので譲れなかった!


また、税理士試験に向けて勉強もやっています。

簿財です。簿財だけどもうやりたくないくらいです✨(大学院を視野に入れてます!)


去年よりもずっとマシな成績なのに

何故か、去年よりもずっとずっと緊張と不安がやばいです😵‍💫


打ち勝つには勉強でしょう。


あと1ヶ月ほど頑張ります👍