2017-09-01 16:36:33

受験も家族のために頑張る「団体戦」にしたら合格率がアップ!

テーマ:受験・脳機能講座
 

【ドクター吉田のインタビューシリーズ⑧】

受験も家族のために頑張る「団体戦」にしたら合格率がアップ!

     
 

 (談) 吉田たかよし医師 

受験も家族のために頑張る「団体戦」にしたら合格率がアップするんです。

私が発見した、大法則!

 

スポーツ心理の研究は、選手は、団体戦ではメンタル面で強くなれることがわかっているんです。

個人戦じゃあ、緊張に負けちゃいやすい。

だから、受験も家族の団体戦にしたら勝てるということ。

 

私がカウンセリングで子どもに尋ねたときに、「家族のために合格したい」っていう受験生は、ほとんどいません。

これが、メンタル面が弱くて、本番の試験で力が出ない原因。

だから、落ちちゃう。

 

でね、私のクリニックでは、「家族のために合格したい」という気持ちになる、心理訓練をしているわけ。

3ヶ月位すると、そういう気持ちに変えられる。

 

そうしたら、メンタル面が強くなる。

試験のプレッシャーにも負けなくなるら、合格率がすごく高くなるんですよ。

 

各家庭で、どうやれば心理が変えられるのか、こちらの本で詳しく解説してます。

 
 

【ドクター吉田のインタビューシリーズ】

・この原稿は、吉田たかよし医師が語った言葉を、特に推敲はせず、そのまま文字に変換し、掲載しています。
・以下の本には、きちんとした文章で詳しく解説されています。
興味をお持ちの方は、こちらをご参照ください。
 

 

 
     
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉田たかよしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース