~ 献血活動 ~ | 吉田建設 若手社員ブログ

吉田建設 若手社員ブログ

2015年4月より若手社員ブログを始めました♪


テーマ:

こんにちは!10月に入り、少し肌寒くなってきましたね…!

さて、今日は吉田建設の献血活動への取り組みをご紹介します!


吉田建設は 昨年6月 『献血サポーター』に登録しました。


Q.献血サポーターとは??


A.将来にわたって医療に必要な血液を

  献血によって安定的に確保・維持する大規模な

  国民的運動として取り組むことに参加する企業や団体 のこと。



サポーター登録後、


昨年10月、今年の4月、そして、今回10月9日(金)


3回目の献血活動に取り組みました!天気もよく、献血日和!




それでは!献血センターの方に教えていただいたことをもとに、


『献血の流れ』を簡単にご紹介します!


※今回の1人あたり400mL献血です。

①まず、献血を行っても良い状態であるか大体の確認をします。



②次に、献血を行っても良い状態であるか詳しく確認をします。



血圧を測定します。(血圧に関するサイトはこちら→血圧 正常値



④ヘモグロビン濃度を測定します。


 基準濃度に達していなければ献血はできません。


 男性 13.0g/dL 以上 女性 12.5g/dL 以上 


 ※献血の種類により基準値は異なります。


⑤いよいよ、献血です!400mL献血は約10分程度で終わります。


 ※血管の太さにより献血時間は異なるそうです。



以上が 『 献血の流れ 』 です!


今回は吉田建設だけでなく、周辺の会社からも飛び込み参加が多く、

過去最多の人数で献血することができました!


次回、過去最多人数を更新できるのか、楽しみです!


献血に関する詳しい情報はコチラ→鳥取県赤十字血液センター


吉田建設 若手社員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス