ログらあめん「よし田亭」・フォーク酒場「よしだ」 -2ページ目

マスターの一人芝居

本日10月4日金曜日。マスターの一人芝居、第4話であります。

前回はワタクシごときのライヴに15人ものお客さんにお集まりいただき本当に恐縮しております。

今日は前回とあまりかぶらない歌を歌いつつも澤敬子さんに提供しました「ぶどう畑」はしっかり歌わせていただきます。

火曜日に月岡に出向き澤さんとキィ合わせをやってきた訳ですが、生声の恐ろしいほどのうまさは鳥肌ものでした。

2月に一緒にカラオケに行った時に緊張して声が出なくなったのを思いだしました。

何はともあれ皆様本日、お待ち申し上げております!(^^)!

澤さんとキィ合わせ

明日10月1日、3週間ぶりに月岡に行ってまいります。

10月21日澤さんが歌ってくれます新曲のキィ合わせです。

ワタクシごときが作った歌をプロの歌手の方が歌ってくれるなんて言うのは夢のような話です。

曲名、曲の感じは当日までシークレットですが楽しみにして頂いててよろしい曲に仕上がってくると思います。

澤さんは月岡温泉で「カラオケパブ ケイコ」というスナックをやっています。

場所がら浴衣を着たお客さんや芸子さんもいらしてて、いかにも温泉街にきた!という感じの店です。

明日はせっかく月岡にいきますから、日帰りの温泉などにつかる時間があればいいなと考えております。

明日のキィ合わせの結果はまた後日報告させていただきます。

ちなみに10月21日澤敬子コンサートの予約数は9月30日現在29名です。

澤 敬子コンサート

ワタクシ今一押し、月岡の演歌歌手「澤 敬子」コンサートが決定しました。

10月21日(月)午後7時~

料金 1000円

定員30人ですが既に売り切れ目前であります。

ただし、コンサート終了後の打ち上げに関しましてはまだ若干の余裕がありますので、本人を交えた打ち上げだけも参加希望される方は早めの予約をお願いします。


もう一点報告です。

マスターの一人芝居、第四話が急きょ決定しました。

前回8月23日はワタクシごときのワンマンライヴに15人もの方から集まっていただき本当にありがとうございました。


第四話の日程です。

10月4日(金)午後8時~

フォーク酒場よしだにて

チャージ700円

別途ドリンク、フードのオーダーお願いします。

今回はワタクシの新曲発表も兼ねております。

この新曲というのは10月21日にコンサートをされる澤敬子さんに作った曲でして、一足お先にお披露目させていただきます。

まあ、何はともあれみんなで楽しい時間を過ごしましょうという企画ですから気兼ねなしに参加下さい。


日程が前後してしまいましたが・・・

10月13日(日)19時~

フォーク酒場の元祖、東京は新橋の「フォーク酒場 落陽」の新潟ツアーです。

落陽のスタッフ及び常連さん達20名程が来店され当店で交流会を行います。

ギターが弾ける弾けない、歌がうまい下手関係なしに参加して下さい。

当店での参加予定の方は現在10名程ですのでどんどん予約してください!

料金は飲み放題、フード付き3000円です。

マスターの一人芝居

8月23日(金)2年半ぶりに「マスターの一人芝居」をやりました。

恐れ多くもワタクシのワンマンライヴであります。

こんなマスターごときに15人ものお客様から来ていただき感謝の念にたえません。

この日は拓郎ありワタクシのオリジナルありと約1時間20分の楽しい時間でありました。

その時歌ったオリジナル曲がきっかけで30数年ぶりに知り合いの方とメールのやり取りが始ま詩歌のもつ時間を超えた凄さと怖さを改めて知りました。

「マスターの一人芝居」を毎月やってくれという暖かいお言葉も頂戴しましたがワタクシごときの歌を毎月聞いて飽きないわけがない。

ということで今年うちにもう一回位やれればいいかな?と思っております。

なにはともあれ当日お越し頂いたお客様に感謝申し上げます 。


koheiライブ決定!

ラストメールでおなじみの濱田耕平ことkoheiのライブ決定です!

1年3カ月ぶりのフォーク酒場よしだになります。

今回はサポート3名を引き連れてということで大変楽しみです。

日にちは7月27日(土) 午後7時~

料金 1ドリンク付き 2500円

打ち上げ 2000円(自由参加)


ラストメール聞いたことはあるけど実際本人の歌は聞いたことがない、というお客さんもいらっしゃいますが、本人の歌をきんたら度肝をぬかされますわ(@_@;)

とにかく楽しみにしていてください。