イベントバナー

 


今日は5月6日ですよねびっくりマークはてなマーク


子供が持って帰ってきた封筒には。





え。5月2日はてなマーク


うちの子が封筒を熟成させたのか?

と思ったけど、今日もらったよーだって。





しかも、


名簿を作成をこちらから
申請するスタイルなんだって不安

申請すんの?
強制されたのに?こわいんだけど。

あと、締め切りが

5月6日AM9:00厳守

貰った時点で締め切り過ぎてるていう、新しい罠。







謎が謎を呼ぶ。

1.子供が渡し忘れ
→これはよく聞いたらなさそう

2.先生が渡し忘れ
→これはよくあるけど、どうだろう。

3.そもそもPTAの紙を渡すのが遅れた
→それなら一言話すよね?



PTAの強制参加は大人のいじめだよねー。

いまの学校でも結構ないじめがあったらしく(転校前)まぁ、大人がこれだものね。子どももやるよね。



やりたくない人に押し付けることを普通としてるptaをやってる親たちがいるもんね、子どももそりゃ色々とやるでしょうよって思ってます。



コロナは嫌だけど。

コロナで要らないものが浄化されるといいな。


PTAの会議があるならこれつかおー。

和むし。

かわいい。流行りのピオヌンナル風。