子供が幼稚園の頃。


そのころにすんごい女子がいました。Aちゃんです。


Aちゃんは見た目はちいさくて可愛い感じ。


その子が娘をいじめていました。


1人だけ仲間外れにする、よくあるやつ。

1ヶ月以上続いたため、先生に相談。

先生、全く気が付かず。


そう。


見えないところでやるんです。

Aちゃん、プロです。


娘に嫌なら先生にあなたからいってみな、と促し。


娘が先生にいったら娘、プロちゃん、Bちゃんといきさつを確認。


プロちゃんはそんなことしてない。

の一点張り。


Bちゃんが、そんなことない!プロちゃんいつも娘ちゃんをはずす。

わたしも娘ちゃんと遊びたいのに!!


と言ったらしい。


そしたらプロちゃんいきなり黙秘。。。

ごめんなさいもなく、やった、やらなかったもなく。。。

30分間だまったらしい。(先生談)


先生からは、進展なくて申し訳ありません、て言われました。

そして、こんな子は初めてです、とも不安



その後、娘にはいじめはなくなったみたいだし、距離をとるように。



恐ろしい、園児!!





プロはその後Bちゃんに怒り、次そんなこと言ったら、、、と脅しにかかったとか不安

完璧プロの仕事ですね。


今はどこで何やってるかなぁ。