9/21山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

昨日に続き

本日も槌屋ボート さんにお世話になります!


よし坊の釣り日記!

今日のゲストは、

よし坊の釣り日記!

YAGI さん

海老たろ さん

手繰り猿さん+お友達


今日の予約状況も昨日に続き満員御礼状態だそうで。。。。あせる


出向時は

自分たち含め13名

よし坊の釣り日記!

10時頃に7名のお客さんが来る予定です!


ポイントは昨日と同じ場所!


水の濁りも昨日に比べるとだいぶ治まったようです!?



期待の第一投目。。。。目


おややややや!


イインデナイノ!???


入れパクとは行きませんが、若様のご機嫌がよろしいようで音譜



しかし。。。。。叫び


AM9:30を過ぎた頃。。。。!?


湖底からネバネバしたものが浮き上がってきます???


「ターンオーバー」かな??


次第にアタリ数も減り、疾風の快音が聞こえなくなります。。。。。ショック!




AM11:30のカウントで

よし坊208匹

Jr勝130匹


そう言えば、

10時に来るお客さんが来ません???



「ドタキャン」????



まぁ、

来なきゃ来ないでゆったりスペースが取れるので良いかなと。。。。

(槌屋さん的には困ったことなんですが。。。。ゴメンチャイ)



AM12:30昼食


ここで、

手繰り猿君+お友達は撤収です!

再会を約束してお別れですパー



まったりムードが流れる中

なかなかアタリが出せないところに


YAGIさんからの一言

「赤虫がいいよ」


さっそく少し分けていただき。。。。。


あららら。。。。。


引っ手繰る様なアタリが出てバンバン乗ります!


仕掛けの下3本の針だけ赤虫

上全部に紅サシを付けましたが、


赤虫を入れた事で若様の活性が上がったのか

紅サシにも乗るよなりました!


PM2:50頃

船頭さんの船が見えたので終りかなと思ったのですが。。。


船には大勢のお客さんが乗ってます????


10時頃乗船予定だったお客さんで、

八王子から4時間掛って山中湖に着いたそうです。。。。叫び

(普段だったら1時間位でしょう)



シルバーWの渋滞に思いっきりハマっちゃったみたいです!




折角来たので可哀そうだと約2時間の延長!


「船頭さんが先に上がる方いますか?」

の問い掛けに「シーン」

それもそうです!


入れパクなんです音譜


結局終了のPM4:30迄爆釣でした!


予想外の延長を運んで来てくれたお仲間さん達に

お礼の若様を贈呈!


今日も笑顔が絶えない楽しい釣りができましたグッド!

よし坊の釣り日記!

遠路遥々来られた

YAGIさん

海老たろさんは

明日も山中湖で釣りです!



ターンオーバー始まりつつある山中湖どうなるんでしょう!

頑張ってくださいね!


またお会いできる日を楽しみにしてますニコニコ



これで2日間の楽しい釣行が終了です!



来週は相模湖だな!





当日タックル


よし坊


竿

疾風ooki sp 2丁


穂先

疾風ooki sp純正


ライン

フジノライン


2~3g


仕掛け

バリバス2段誘い1号 袖

バリバス目黒オリジナル10本針 1.5号狐


匂い付け紅サシ 赤虫


釣果

472匹 (竿頭)



Jr勝


竿

疾風ノーマル2丁


穂先

疾風純正ロング S


ライン

フジノライン


仕掛け

バリバス2段誘い 1.5号袖

渋りワカサギ 1.5号 袖


2~3g


匂い付け紅サシ 赤虫


釣果

304匹