九五式軽戦車と新チハ 5 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。


風邪引いた♪

\(^0^)/
皆んなも気をつけてね♪


で、本題
ファインモールド製、九五式軽戦車
タミヤ製、九七式中戦車・新砲塔チハ

どちらも組み立てが完了しまして、チハにサフを吹きました


暗緑色のキット色なので、色ムラが消えるぐらいに吹き付け

車体後部にはオイルクーラー部品が有るので、エンジングリルは塗装が終わるまで取り外したままにしときます


装甲坂の継ぎ目に出来た隙間には溶きパテ塗ってシンナーを含ませた綿棒で拭き取って良い感じに♪


多少の粗は有りますが、コレで良しとしましょう

ビニール製履帯は車体に取り付けたままプライマーを筆塗りしてからサフ吹きであります


今回も下地色は カリカリ梅

九五式に使った下地色へ更に キャラクターレッド を追加

九五式より車体の大きいチハなので色味も濃くしてみました


で、先に九五式を塗装してます

基本色の自家調合明るい茶色をシンナーでシャバシャバに溶いてから筆塗り♪


後のうんこ塗り で色味が暗く濃くなる分を考え、塗料のフタの色ぐらいで塗っていきます


バ様の肌着色 って感じですかね…

(・∀・)ノシ