ご訪問ありがとうごさいます照れ

今週もよろしくお願いしますおねがい

仲良し5人バスツアー🚌に行って来ました♪


このメンバーでは(何年も前の)…
満腹ツアー以来だわぁ←ツアー名忘れたけど満腹ツアーの所だけは覚えてる爆笑爆笑



今回のツアー名は…

魅力がぎゅっと北総!
ヒルトン成田ホテルランチビュッフェ&人気のパン屋ペニーレイン』&世界一の大仏様『牛久大仏&しいたけ狩り←長い!😆盛りだくさん♪


日テレヒルナンデスで紹介された人気のツアーなんだってウインク
長くなるので全5回でお届けします下矢印

♦︎しいたけ狩り
♦︎房総の村 &空の駅さくら館(飛行機離発着見学)
♦︎ヒルトン成田ホテルランチビュッフェ
♦︎人気のパン屋『ペニーレイン』
♦︎世界一の大仏様『牛久大仏


まずバスツアーPartいきまーす♪



しいたけ狩りキノコ
いちご狩りいちごぶどう狩りぶどう梨狩り🍐桃狩り🍑今まで色々やりましたが…
しいたけ狩りは初めてです!
(椎茸栽培キットで育てた事はあるよ)

ビニールハウスの中は…


こんな感じ!圧巻!

見たことのない世界!よしべんデラックスの知らない世界キラキラキラキラ

佐倉きのこ園さん
農薬等を一切使用せず地下50メートルの天然水のみで育てているそうです。お水の綺麗さも美味しさの要。

しいたけ狩りの前に熱々のしいたけ茶を頂きながら園長齋藤さんのお話を伺いました。

ビニールハウスに入るとハサミ&ビニール袋がセットされていました(スムーズにしいたけ狩りが出来ます)
根元からしっかり切ってください(残っているとそこから腐ってしまうそうです)


カーブばさみ✂️が切りやすかった👍切り取る感触が楽しくて止まらなくなりそうでしたよ〜♪
150gまで無料♪ ツアー料金に含まれています(カゴいっぱいで3500円位だそうです)売店で袋入りも販売していましたよ。

しいたけがニョキニョキキノコ
(こちらは長生きしいたけだそうです)



こちらはあわび茸キノコ
あわび、エリンギの様な食感が魅力キラキラ
炒め物やお吸い物に。

大きなしいたけ&あわび茸を家族分。
味わって頂きまーす♪

ビニールハウスを出ると売店があり重さを量りしいたけ狩り終了。
しいたけ&あわび茸の他お野菜、お茶、缶詰めなどなど販売されていました。

この後もまだまだバスツアーは続きまーす🚌


【追記】
大事に持ち帰った椎茸&あわび茸
シンプルにバターで焼きました。
翌日に食べました
めちゃ美味しかったぁ♪
(1人1個ずつなので味わって頂きましたよ〜)



楽しい1日になりますようにキラキラキラキラ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。