本日2度目の更新です。


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今日も1日お疲れ様でした


只今、我が家‥‥
夏バテ防止キャンペーン中
(夏バテ防止強化月間

酢ピーナッツ始めましたぁ♪
その他にも‥‥
♦︎酢玉ねぎ
♦︎切り干し大根のハリハリ漬け
♦︎キャロットラペ
♦︎野菜ピクルスetc‥も食べています照れ
娘が小学生の頃にはバナナ酢もマイブームだったなぁ。また始めようかな
タッキーーばぁばちゃんがブログにアップされていて思い出しましたどうもありがとう照れ

どんだけお酢摂取〜爆笑爆笑爆笑


酢ピーナッツ漬け込むだけ!簡単♪
〜作り方〜
♦︎薄皮付きのピーナッツ(無塩)を清潔な保存瓶などに入れピーナッツが浸かるまでお好みのお酢を入れるだけ。
薄皮付きのまま入れるのがポイント❗️
冷蔵庫で3日くらい寝かせてから食べる。
酸味が苦手な方はハチミツを入れると食べやすい。
*1日10粒〜20粒くらいを目安に。
*お酢が減ったらピーナッツが被るまで足す。
*1か月以内に食べきる暑いので少量ずつ作り食べきる方がいいかもね^ - ^


期待できる効果‥‥
♦︎高血圧&動脈効果予防
♦︎ダイエット効果
♦︎便秘解消
♦︎抗酸化作用
ピーナッツの油のオレイン酸(悪玉コレステロールを下げる)は酢に漬けると分解され吸収力アップ⤴️
酢に含まれる酢酸は血管を拡張し血圧を下げてくれる。
ピーナッツの薄皮に含まれるポリフェノールも酢酸と同様の効果があり2つが合わさると相乗効果が♪


そうは言っても人それぞれ合う合わないがあるので‥‥
試してみて良ければ続ける、合わなければ他を見つけましよー!





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