とちぎ国体(國學院栃木vs近江) | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ







村上宗隆選手おめでとう👏

シーズン最終戦に記録更新とは流石ですね


弟のホームランが刺激になったか?!
(笑)






今日はお昼に麺活してから
佐野市で開催しているラグビー観戦







今日は青年男子の決勝リーグ

三重県が連覇しました🏈


明後日は少年男子の決勝

國栃が決勝に進んだら
観戦しに行こうかなあ



国体観戦は楽しいな口笛
(笑)



それでは
国体硬式野球観戦
2試合目
國學院栃木vs近江



一番見たかった
近江ブルーのユニホーム





琵琶湖をイメージしてのカラーで
すごく爽やかな感じで
めちゃくちゃカッコいいユニホームです



青いユニホームといえば
神奈川県の横浜商業
通称『Y高』のイメージが強かったけど
今は青いユニホームといえば
『OHMI』ですね!



そんな昔のことを思い出していたら
いつの間にか俺の前には…








(爆)

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




何も見えねーよガーンチーン



子供と女性には
とても優しい俺



退いてなんて言えない口笛








なんとか隙間から
監督さんをパシャリ📷️



近江の監督さんも好き飛び出すハート


なんか
おじいちゃんみたいでチュー
(笑)






監督さんもいいけど
俺の推しは山田くん

今年の高校野球人気ナンバーワン選手!




今年の甲子園は
山田くんのための甲子園
と言っても過言ではない!







しかし
残念ながら
ピッチャーではなくライトの守備でしたガーン



夏の甲子園から
すぐにジャパン代表で世界大会

疲れてるから仕方ないよね



国体で観られるだけ幸せだと思わないとチュー







それにしても遠い笑い泣き
(笑)



ファンの追っかけたちで
見えにくいので
シートノック観たいから一塁側へ







やっぱり最前列より真ん中辺りが
ネットが無いし観やすいな口笛








山田くんがブルペンに来ないことが分かれば
追っかけファンどんどんは捌けて行きます
(笑)




やっと座って観れるわ口笛



背番号10番の左腕
星野くんが先発ピッチャー







2番手投番予定の背番号11番

身長もあって体格もいい








試合は五回終了時点で
近江がリード


17番の選手がブルペンで投げ始めました





どの展開で
山田くんは投げるの?

それとも今日は投げない?



近江のピッチャーが崩れれば
山田くんの出番もあるかも?!

いや!
一回戦で負けたらそれも悲しい



複雑な気持ちで試合を見守るチュー
(笑)






お昼の時間も過ぎていたので
姪っ子にお昼を頼む






キッチンカーのケバブ
めちゃくちゃうまき!

行列だったらしく
やっと戻って来た姪っ子でしたが
自分の買ってなくて
また買いに行きました
(笑)



背番号11番の子が
セットポジションで
俺のケバブをガン見してた爆笑
(笑)






すると
11番の子が投球を止めて
ベンチへ戻って行くのに
たくさんの客が急にこちらに押し寄せるびっくり



え?なに?なに?






山田くん
キタ━(゚∀゚)━!


ケバブなんて食ってる場合ちゃう

席にケバブ置いて

誰にも邪魔はさせんぞ!
俺の前に入ったらコ◯スぞ!
的な勢いで陣取る真顔
(爆)



このために俺は
有給まで取って来たんだ!
(笑)




無我夢中で写真を撮りまくるチュー





ほんの数投で一瞬の出来事


夢のようで
ドキドキが止まらないラブ
(笑)




この後
ブルペンに戻ってくることはありませんでした



タイミングが悪く
姪っ子は残念ながらまだ買い物中








バッターの山田くんも写真に収めたくて
一塁側へ移動




独特のタイミングの取り方で
打ちそうな構えしててカッコいいチュー


キュンです飛び出すハート
(笑)







國學院栃木が2点リードで迎えた最終回
9回裏の近江の攻撃



山田くんまで回って来ました



高校野球最後のバッターボックス


俺にはホームランにしか見えなかった笑い泣き





感動して鳥肌立ちまくりでしたチュー


あと数センチで同点ホームラン









今日のこの国体の試合は
一生忘れない思い出となりました


近江高校の皆さん
そして
山田くん
夢と感動をありがとう真顔






途中から投げた國栃の二年生エース
盛永くんに完全にやられた


國栃の皆さん
空気読んでよ~チュー
(笑)





でも
勝負の世界は仕方ない
手を抜く試合なんてあり得ない




秋の県大会を観戦した際に
作新学院推しの
オールドファンらしきおじさん達から
「国体なんてお祭りだ」
「お祭り野球なんて観てもつまらん」
「甲子園じゃないし遊びだよ」
なんて言ってたけど
どこの学校も手抜きの試合なんてしてない

聖光学院なんて頭を5厘で気合い入れてるし
國栃だって甲子園並みの作戦で
勝ちに行くし
大阪桐蔭だってエースが最後まで投げて
完投するし

どこの学校も手抜きで
思い出作りの試合なんてしてないぞ!



手抜きな人生送ってるのは大人達だぞ!






国体でも
真剣に勝負する高校野球は最高です!








明日は決勝戦
国体は雨なら延期ではなく中止です





頼むから
雨降らないで🙏