クーガーに搭乗ッ! | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんばんわー得意げ
ヨシくんのガーディアンズ日記

フィオナでキャンペーンと同じポーズの「元気?」をやってみましたビックリマーク

以前に紹介した時の「りあら」と違うため、変わった雰囲気になってます~目


さて・・・

先週の報酬期間が見事に惨敗という結果に…DASH!
世間が三連休(13~15日)だった時に、お勤めしていた子は今が休みなんですね(^^;;

そして、ガッツリEP2を遊ぶゾビックリマークと思ったいた矢先の緊急メンテ・・・あせる

せっかくの休日にメンテとは、本当に泣けてきます(´;ω;`)


ってことで…ゲームセンターへ(笑)
お目当ては、「ボーダーブレイク」でPSO2コラボ商品の「牛まんTシャツ」

ヨシくんのガーディアンズ日記 感謝祭Tシャツでは、遊ぶだけ遊んだし…ホルスタイン柄のTシャツの方がお洒落ですからね(*^^*)

コラボ商品を貰うために、リアルマネーが多少発生しますが、ACスクラッチで2000円分回すよりも、確実に手に入るTシャツが欲しいんですひらめき電球
(メセタで買えばいいじゃん!…って思うかもしれませんが、追加ロビーアクションを買ったり武器防具強化?などで破産クラスに追い込まれてしまっているんですよ…)

ダブセの武器迷彩、カッコいいじゃん得意げ
これ目当てじゃないのかよ?

ヨシくんのガーディアンズ日記 うーん。

Fi自体あまりやらないので興味がないというのが本音なんです…ごめんなさいm(._.)m


…で、コラボ商品を貰うために手順の勉強をしていざゲーセンへパー

ヨシくんのガーディアンズ日記

ICカード(300円)を買うとき、カード詰まりが発生してしまって店員を呼ぶハメに…(´Д` )
色んなカードの柄があるので「選ばせてよ」とお願いしたのですが「ダメ」との返答汗
…で、無難なこのカード柄が手渡しされたのです。

(どうせなら、フィオナのカードが欲しかったなぁ)



そして、初めてのボーダーブレイクでのプレイ音譜

ヨシくんのガーディアンズ日記

D4クラスに上げるだけなので、500円(1550GP)を投入パー

まずは、チュートリアルで練習し、使い方を学んでから実戦へビックリマーク
初期ランクがD5で250cp集めるとD4に昇格出来ますアップ


だいたい、3戦すればD4になることが出来ましたよ(^^
ヨシくんのガーディアンズ日記
まだ600GP程残っていたので、クーガーⅠ型に乗って対戦してましたニコニコ

まぁ、この手の戦争ゲームは苦手なので何回も撃破されてましたがね(笑)

GPも無くなり満喫したので、ここで終了チョキ
ここからがちょっと面倒でした…あせる
・カードIDをBB.netに登録申請
・カードをまたゲーム筐体に差してBB.netの登録を完了させる
・BB.netのコラボページにいって参加登録

すると…
ヨシくんのガーディアンズ日記

D4クラスになっているので、条件達成!と、表示されたのでボーダーブレイク側の操作は完了ですね(^-^)


家に帰ってから…
ヨシくんのガーディアンズ日記 クーガー狩りしているチームメイトの部屋にお邪魔してクーガーNXを1回は倒しました得意げ

VHランクだし、これでいいんだよね(´-ω-`)


ついでに…
ヨシくんのガーディアンズ日記 クーガーNX・ACEも倒しておいたので、コラボ商品は間違いなく貰えるでしょうね(^^)
ちなみに、レアボス箱の中身はメセタでした(´Д` )


カード代300円
D4クラスにするためのゲーム代500円
BB.net登録料483円
ってことで1283円でコラボ商品を買った?ことになりましたニコニコ

Tシャツ(♂・♀)にマフラー、髪型に武器迷彩と5品もらえて1300円だったらお得ですよねべーっだ!
早くホルスタインTシャツを来て、海に行ってみたいです~(≧∇≦)

(今のうちに「ホルスタインTハット」を買っておこっと・・・8月末には高騰するかも??)


あ、24日の水着代…やらパレオ代が無いんだった(´Д` )
EP2の序章を満喫しながら、クロト銀行にお世話になるとしますか~(*^^*)

まずは、リアラのBr49を目標(アドバンスでの経験値補正がないレベル)に頑張ってみますかなパー

(こっそり、3rdキャラも始動開始してるのは内緒w)