トドメは華麗に美しく決めるッ! | ヨシくんのガーディアンズ日記

ヨシくんのガーディアンズ日記 リアラ「トドメは華麗にトドメは華麗に・・・トドメは華麗に美しく決めるッッッビックリマーク

リアラトドメは華麗に美しく決めるビックリマーク

まめ  「決めすぎw」
アニラ 「(・∀・)」

この台詞を連発したいため…
女性追加ボイス11を購入しちゃいました(^^;;

溜め系PAを発動すると…
トドメは華麗に美しく決めるッッッ!と、台詞を言いますべーっだ!
ファイターのPAに溜め系が多いのかもしれませんパー
例として…
ダブセのデッドリーアーチャー
ナックルのストレイトチャージ
ガンスラッシュのエイミングショット
が代表例でしょうかね(^-^)/
ファイターのときは、迷わず追加ボイス11で遊ぶことにしました(*^_^*)

って、遅くなりましたが…こんにちわパー
もう…個人的な活動日記は週1ペースですね(^^;
では、一週間の活動を振り返ってみましょう得意げ

○6職Lv40達成
ヨシくんのガーディアンズ日記

10日の大型アップデートでレベルキャップ解放とのお知らせがえっ

予想は10月末かなぁと思っていたんですがね(笑)
10月3日の時点でガンナーはLv38でしたので、すんなりと全職Lv40達成クラッカー


これでもう今週はレベル上げをしなくてもいいやチョキ

・・・ってことにはなりませんあせる


10日のレベルキャップ解放に向けて、クライアントオーダーでの経験値稼ぎを実施してましたべーっだ!

ヨシくんのガーディアンズ日記 食材はショップから購入するだけなので、コスパの良いものだけをチョイス目
ハンスへっぽこPエメラインの7000EXP以上のクエストを報告待ち状態にしておきました(^-^)/
恐らく…コフィーさんから鬼畜なクライアントが3件(VHとキャップ解放、サブクラス使用)待ち受けていると予想しております。


<コフィーの鬼畜なクライアント予想>

・キャップ解放:浮遊・地下坑道・凍土の素子90個

・VH受注:クォーツ、スノウ夫婦、ヴァーダー各5匹

・サブクラス使用:ダーカー系コアα・β・γ90個


この予想・・・

案外リアルに当たりそうで怖いんですが、これぐらいは覚悟しておいた方がいいでしょうなガーン

これら3件が待ち構えていると予想しているためクライアントは17件を達成状態にしておきました。
これで…スタートダッシュは決めれますね(*^_^*)




○今週の神託チームオーダー
ヨシくんのガーディアンズ日記 今週はこのようなチームオーダーでしたあせる
・シグノガンの肩部装甲×25個
・ガウォンダの肩甲×20個


うーん。
チームメンバーにシグノさんがいるからなのかわかりませんが2週連続でシグノガンが対象になっていますね(笑)
そして…鬼畜なのがガヴォンダ汗
よく見てみると、「浮遊大陸限定」なんです(♯`∧´)

先日・・・凍土でのチームイベントがあったのですが、凍土ではNGということであせる


ここで皆さんに問題を出したいと思います(笑)

問1.以下の写真を2枚ご覧ください・・・。
ヨシくんのガーディアンズ日記 ヨシくんのガーディアンズ日記 さて・・・どちらが「ガウォンダ」でしょう?
























正解は上の写真がグウォンダ、下の写真がガウォンダですひらめき電球

実はこれ、写真を見ただけで判断できる材料があるんですビックリマーク

グウォンダ「左手に大盾」  ガウォンダ「右手に大盾」

どっちの手に盾を持っているかで判断できますので、参考にしてみてははてなマーク


・・・ちょっと脱線してしまいましたね。

浮遊ぐるぐるクォーツ周回ガウォンダ素材を獲得してましたよひらめき電球


しかし今週の成果は・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記 1150Pとかなり低めあせる

先週の3000Pと比べると貢献度がかなりDOWNしていますガーン

マスターがこれぐらいの方が、逆に他のメンバーの気も楽になったりして(笑)

ブロッコリーを成長させるため…出来る範囲でポイント稼ぎをしていきたいですパー



○タイムアタックでの金策大作戦
ヨシくんのガーディアンズ日記

Lv上げが無事に終了したので・・・

タイムアタックで金策大作戦を実施してました目


これ、実は金策の他に・・・チームオーダー品も集めれるんですひらめき電球

・リリーパ走破ノーマル、ハードでシグノガンの肩部装甲

・アムドゥスキア走破ハードでガウォンダの肩甲

20個や25個を数周で集めれませんが・・・

2回分のタイムアタックでシグノガン素材は収集に成功クラッカー

今回は金策ついでに獲得できたのが一石二鳥でしたなチョキ


TAの方なんですが、未だに苦手な箇所があるんですガーン

・リリーパ坑道の直進ルートのギルナス&ナッチ殲滅に苦戦あせる

(右ルートの3人を多々待たせてしまってる感じガーン

・アムドゥスキアの浮遊ジャンプスイッチが不安定

(調子いいときはポン・ポン・ポンと登れるのですが・・・DASH!

・ヴォル・ドラゴンがマジ鬼畜むっ

・龍族をたまに倒してしまうしょぼん

こんな感じですが、自分なりに頑張っているんですよべーっだ!


10日以降はNPCへのアイテム売却価格が見直しされてしまうので・・・

1.5時間で27万を稼げるTAもLv上げの合間に実施していこうと思いますパー

24日へのハロウィンスクラッチに向けて、金策大作戦は続く・・・



○マターボード
ヨシくんのガーディアンズ日記 7枚目のマターボード。

現状で94%達成となっております目

Lv上げが終了してからは、前述のTAの他にマターも実施してましたパー

雑魚からの指定品はハマることはなかったんですが・・・

鬼門なのが各ボスの指定品なんですあせる


ブログネタとして各ボスの周回数をメモしてましたので、ご覧下さい得意げ


・ヴォル・ドラゴン  討伐数:32匹 指定品達成

・キャタドラン     討伐数:6匹  指定品達成

・キャタドランサ   討伐数:9匹   指定品達成

・トランマイザー   討伐数:9匹   指定品達成

・クォーツ・ドラゴン 討伐数:23匹  指定品未達成

・ビッグヴァーダー  討伐数:18匹 指定品未達成


キャタ、キャタサ、マイザーは苦戦することなくGETビックリマーク


なんと、マイザー周回中にギルナスからSWが・・・えっ
ヨシくんのガーディアンズ日記

カテゴリがソードなので「タルナーダ」確定ですねニコニコ

初めて、高価な武器がドロップしてくれた感じがしましたひらめき電球

これは使うか売却か悩んでます・・・目

とりあえず、10日のメンテ後に鑑定してから決めようと思いますパー


ヴォル・ドラゴンに関しては結構、周回しましたよガーン
ヨシくんのガーディアンズ日記 ボス周回は部屋主となることが多いため、レンジャーにしていますビックリマーク


ヴォル周回の際はフランカの・・・

「ヴォル・ドラゴンの肉」  「ヴォル・ドラゴンの牙」

を受注して周回することを勧めますパー

(自分で使ってもOK、マイショップで売却しても高値ですからねクラッカー)


ヴォルは頭→尻尾→背棘の順でWBを当てているのですが・・・

背棘にロックするのが難しいんですDASH!(当方、ゲームパッドです)

華麗に決まるときは速攻で倒せるのですが、WBを失敗すると長引いてしまいますあせる

前にフレ登録してもらった方とご一緒した際に、色々と対ヴォル戦でのRa立ち回りを教えてもらいながらの周回でしたひらめき電球


いつもなら・・・

「マターでねぇ・・・し(´;ω;`)」

と周回が単調になってしまっていたのですが、


今回は・・・

「背棘にWB当てる練習&肉・牙集めのマター回収」

となっていたので周回も楽しく気軽に出来ました音譜


そうこうしていると・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記 ついに・・・指定品のアルバケインがドロップしてくれましたクラッカー

「正」の字を書いて32画目だったので32匹目のヴォルさんでしたにひひ

ドロップ後も、RaのWBを背棘に当てる練習のため5周程遊んでました(笑)


ビッグヴァーダーの方は・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記
緊急が来たときはもちろん狙っていってるのですが・・・

タイミングが合わないので、結局・・・地下坑道探索周回DASH!

一緒に行ってくれるフレさんがいると気分的にも楽ですよね音譜


先日、4時間程・・・

ヴァーダーをスクラップにしましたが、マター指定品はドロップせずガーン

これもRaで挑戦しているのですが、苦手意識はやや解消されたかなはてなマーク

出来れば30匹以内にマター品がドロップしてくれることを願ってますしょぼん

(ヴァーダーは他に旨味が殆ど無いので・・・精神的に厳しいあせる)



みんな大好き?クォーツ周回は主にフレさんと得意げ
ヨシくんのガーディアンズ日記
先日・・・

Ra、Fo、Hu、Fiの4職で計10周程してきましたが、成果はなしDASH!

フレのまめsにマタボ品がドロップしたのには興奮しましたけどね(笑)


周回して思うのは・・・

「出張クォーツが鬼畜」ということ。

地形が狭い、雑魚がウザイ、クォーツつえぇの3コンボですからねあせる

でも、戦った後はボス箱を壊す瞬間がドキドキしちゃってますべーっだ!

クォーツは「鱗・カリバー・マター」と3点程同時に狙えるので周回的には気が楽?かもしれません目


残りは2品なので・・・Lv上げなどしながら収集していこうと思います得意げ



○その他
ヨシくんのガーディアンズ日記
周回中に、リアラのアップが撮影できたのでUPしてみます(笑)


そうそう・・・最近、

ボス周回中に色んな方とPTを組ませて頂いているのですが、中には読者様との出会いもありましたひらめき電球

「画像と編集がきれいだから見やすいです」

「ブログ、見てますよ(笑)」

など、言われてちょっと照れていたりべーっだ!


おもっくそ、不定期更新ですが・・・これからもよろしくお願いしますパー



では、メンテナンス終了後はコフィー戦争頑張りましょうグー