悪魔の手毬唄(1961) | YOSHI DESIGN

YOSHI DESIGN

design art jazz movie kabuki fashion


         ご存知、横溝正史の名探偵、金田一耕助であります。


               えっ、高倉健さんなの?

              スポーツカーで登場!であります。

        グレンチェックのツィードジャケットに、アスコットタイです。

               グラサンが決まってるぜ。


            ありゃ~、このオープントップのカッコよさ

            どこの車?モーガンに似てるけど、分ら~ん

              岡山県の亀の湯旅館にお泊まりですぅ。


             パッチポケットのスポーツジャケット。

            サイドベンツの切り込みが短いのが60年代かな。

             「部屋空いてるか?」とぶっきらぼうです。


           石坂浩二の時も旅館の女中さんはよく喋っていたな。

            「ここの温泉は神経痛とリウマチに効くのよ」

                「お客さん、どこか悪いの?」


               テレビのデザインがイケてますね。

                リモコンはついてませんよ。


          「若いの、この世の中は怪談みたいなもんじゃ」

           このキャラクターはもう花沢徳衛さんですね。

           旅館のお土産に(こけし)が並んでいます。


               刑事さんもリウマチですか?

               犯人もリウマチかも・・・


            お客さ~ん、寝タバコは止めてくださいませよー


            志村妙子、後の太地喜和子さんです。

                全然分らなかった。


            小野透。美空ひばりさんの弟さんですぜい。


           白のボタンダウンシャツに黒のニットタイ。

           さすが健さん、基本が分っていらっしゃる。


       この強面、どこかで見た様な、おお!山本燐一さんですぜ。怖っ!


              美人辞書は北原しげみさん。

           ボディコンスーツにザーマスめがねが色っぽい。


                   いい顔です


                 若さ溢れた笑顔

                 瑛太じゃないですよ。