もう一人のバーナビー警部(隠された死)2011 | YOSHI DESIGN

YOSHI DESIGN

design art jazz movie kabuki fashion


        ミッドサマーに赴任して来た

        トム・バーナビー警部の従弟ジョン・バーナビー警部。

        ダーンリ―パーク女学園でクラシックカー品評会場の監視をする。


       とぼけた態度でけっこう辛辣な言葉を発するバーナビーさん。

       地元のパブでも、警視総監と寝て出世したなどと真顔で言っちゃう。


             お嬢様学校に高級車がいっぱい。


         お嬢様といえばラクロス。

         アメリカでもセブンシスターズのアイコンスポーツですね。


          PTAもクラシックカーで登場。もろクセありですね。


         何と娘にヤクの売人をさせて売り上げをチェックしている

         とんでもない親子。どこがお嬢んかいな?


         1929年製モーガン。ブリティッシュグリーンがいいね。


        車なんてパトカーで充分だよ。キョーミねぇやときたもんだ。

        ブルー系小紋のネクタイがフツーにお洒落であります。

        45年前に自殺したレーサーの死の真相と

        品評会中に起きた殺人事件が絡み合ってどんどん展開していきます。


        品評会で優勝したレーシングカーとお嬢様たち。

        黄色いパイピング(縁取り)がええとこお嬢様の証であります。

        昔スポーツジャケットは1枚仕立て(カット&ソー)だったので

        切った端を処理する為に縁取りしたのがパイピングの始まりだと。