洗濯機1日に何回、まわしていますか?
 
私は、理想は1回!
 
なんだけど〜
 
2回が多いかなちょっと不満
 
 
 
 
ご家族が多い方だと
 
2回や3回は当たり前ですよね〜
 
も〜すごい!頑張ってる!お疲れ様です!
 
 
 
洗うだけじゃないもんね。
 
洗って、干して、畳んで、しまう!
 
ほんと、お疲れ様です飛び出すハート
 
 
 
ねぇもし、洗濯機がなかったら・・・
 
どうなる!?
 
もう、半日はかかる大仕事ですよね不安
 
 
 
昔は「たらい」と「洗濯板」で
 
手洗いしていたんだよ〜
 
その時代の人たち
 
手荒れとかどうだったんだろう
 
冬場なんて、冷たいお水で
 
洗っていたのかな?
 
 
 
ほんとうに洗濯機があるって
 
ありがたい飛び出すハート
 
過去に洗濯機を開発、製造してくれた
 
皆様!ありがとうございます!
 
 
 
おかげ様で、
 
多くのご家庭で
 
清潔な衣類を着ることができています飛び出すハート
 
ありがたや〜泣き笑い
 
 
 
うちの洗濯機は
 
もうそろそろ寿命が来そうなんですが、
 
毎日「洗濯してくれてありがとう飛び出すハート
 
と、声がけしているおかげか、
 
頑張ってくれていますひらめき
 
 
 
そんな大切な洗濯機!
 
月一回はお掃除しましょう!
 

 

 TODAY'S
 
月に一度、洗濯槽&洗濯機周りを掃除する!

 

 
私は
 
洗濯機に「酸素系漂白剤」を
 
500mlの計量カップ一杯入れて
 
お風呂場のシャワーを
 
洗濯機まで引っ張ってきて
 
50度のお湯を洗濯槽に入れてます!
 
1時間くらい置いてから
 
1サイクル洗濯機を回せば完了!
 
 
 
お湯を洗濯機に入れる時、
 
的を外して
 
洗濯機周りを濡らしてしまうので、
 
それを利用して
 
雑巾で拭けば綺麗になる!
 
 
 
やってみると、意外と簡単!
 
洗濯機は清潔でないとね!
 
洗濯物を汚しちゃ、
 
元も子もないもんね!
 
 
 
洗濯機くん!
 
それに関わってくれた皆様に感謝!
 
だから月に一回は
 
洗濯槽と洗濯機周りをお掃除しよう!
 
 

続きは、また明日!

乙女のトキメキ笑虹今日も素晴らしい1日を虹笑乙女のトキメキ

 
 

 

お家を整える仕組み、お伝えしています!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

「家計整理アドバイザー2級講座」


【金額】 3時間✖️2日32,780円(税込)


ご希望の日時でも開催します飛び出すハート

 

お問い合わせください飛び出すハート矢印友だち追加

 

 

 

 

 

 
 
LINEお友だち追加矢印友だち追加
下矢印
①生年月日
②家族構成
③お金のお悩み3つ教えてください!
3日以内にご連絡します飛び出すハート