あなたは豊かさを
 
実感していますか?
 
 
 
実は現代の日本に住んでいる人の
 
大半は豊かなんですよ!
 
 
 
 
だって、江戸時代を想像してみて!
 
 
 
旅は徒歩よ!
 
ひたすら歩くのよ〜!
 
殿様でも「かご」よ〜!
 
 
 
それが今じゃ・・・
 
電車や車や飛行機があって
 
短時間で目的地に着けるのよ〜!
 
すっごいこと!
 
 
 
多くの人が殿様以上の待遇でしょ。
 
豊かだわ〜ひらめき
 
 
 
 
 
明かりは行灯!ろうそく!油!
 
日が暮れたら真っ暗けだったのよ〜!
 
日の出で起きて
 
日の入りで寝る生活だったのよ〜
 
 
 
それが今じゃ・・・
 
電気が通じているおかげで
 
24時間活動できちゃうのよ〜!
 
 
 
人生でできることが
 
増えるわけよ〜
 
豊かだわ〜ひらめき
 
 
 
 
 
着るモノだって
 
着物を3〜5枚くらいしか
 
持っていなかったらしい。
 
 
 
傷んできたら子供用にリメイクして
 
その後も「おしめ」にしたり
 
雑巾にしたり
 
とことん使いまわしてたのよ〜!
 
 
 
それが今じゃ・・・
 
あちこちで手軽な金額で購入できる!
 
持ち過ぎるくらい持っているでしょ!
 
豊かだわ〜ひらめき
 
 
 
ねっ現代の日本に住んでいる人の
 
大半は豊かでしょ!
 

 

 TODAY'S
 
自分の豊かさを実感しよう!

 

 

豊かさは自分が「豊か」だと

 

実感したら豊かなんです。

 

 

 

あなたは豊かさを実感していますか?

 

実感していない人は江戸時代を想像して

 

今の自分がいかに豊かなのか

 

実感してみてね!

 
 
 

続きは、また明日!

乙女のトキメキ笑虹今日も素晴らしい1日を虹笑乙女のトキメキ

 
 

 

いますぐにお金を整えたい方は

こちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

「家計整理アドバイザー2級講座」


【金額】 3時間✖️2日32,780円(税込)


ご希望の日時でも開催します飛び出すハート

 

お問い合わせください飛び出すハート矢印友だち追加

 

 

 

 

 

 
 
LINEお友だち追加矢印友だち追加
下矢印
①生年月日
②家族構成
③お金のお悩み3つ教えてください!
3日以内にご連絡します飛び出すハート