お金と暮らしを整える!

 

「家計整理アドバイザー2級講座」

 

この講座の生みの親

 

市居愛さんの本

 

「お金じょうずさん」の小さな習慣下矢印

 

 

 

 

を読んで「お金じょうずさん」になりたい!

 

と、受講していただいた

 

受講生さんのご感想です。

 

 

PHP HP より画像お借りしました。

 

 

昨年末(2021年)発行された、

市居愛さんの新刊

「お金じょうずさんの小さな習慣」を読み、

今年はぜひ!

お金じょうずさんになりたい!!

と思っていました。

 

 

 お金じょうずさんは、

時間じょうずさんでもあり、

人とのお付き合いじょうずでもある。 

 

 

家計整理アドバイザーの講座を受けるまでは、

具体的に貯金の額や月々の支出を

開示しないといけないのかしら??

と思っていたのですが、

その必要はありませんでした!!

(自分の懐具合の整理はこっそりです。) 

 

 

それよりも多方面から現状を知り、

お金に対しての向き合い方、

お金の対価としてあるモノの

取り扱い方などを知ることができました。

 

 

そして何より、

買い物をする際の

心のありようを知ることができました。 

 

 

長年家計簿はつけてきたし、

毎月貯金もしている!

お金の管理には

ものすごく自信があったのですが・・

 

 

実際蓋を開けてみると、

自分の苦手分野が明確になりました。 

 

 

モノをとても大切にする気質が仇となり、

賞味期限切れの食品まで大切に保管。

 

 

それを食べた日には、

まずくて結局捨てると言う悪循環。

 

 

本当の意味でのお金じょうずさんには、

まだ及んでいませんでした。 

 

 

これを機に、

お金の対価としてあるモノの在り方を、

今一度見直し、

大切にすると言う意味を捉えなおし

実践していこうと思います。 

 

 

よっちゃんは、

家計整理アドバイザーであるだけでなく、

投資にも長けているため、

講座の合間合間で出てくる雑談が

サッと聞き流すには惜しい、

とてもタメになるものばかりで、

今後見直して

さらに良くしていきたいところが

沢山になりました。 

 

 

ありがとうございました!! 

 

 

3か月後の成果をご報告するのを楽しみに♪

 

 

R.S.様(東京都)ありがとうございました飛び出すハート

 

 

実はR.S.様と私は


「お金じょうずさんの小さな習慣」の著者

 

市居愛さんの「好きをビジネスにする」

 

「スピリットビジネススクール」の同期生。

 

 

 

家計簿はつけてる!

 

貯金もできてる!

 

なのに、

 

講座の中でたくさんの気づきがあったそうです。

 

 

 

「お金じょうずさんの小さな習慣」も読んでいて

 

お金の知識もあるR.S.様に

 

この講座を喜んでもらえたことが

 

私はとっても嬉しい泣き笑い

 

 

 

素晴らしい文章力の嬉しいご感想

 

受講ありがとうございました飛び出すハート

 
 
 
お金と暮らしを整える
 
「家計整理アドバイザー2級講座」
 
受講生募集中です下矢印

 

 

 

 

「家計整理アドバイザー2級講座」


【金額】 3時間✖️2日32,780円(税込)


ご希望の日時でも開催します。

 

お問い合わせくださいね矢印友だち追加