Nさんは、

しばらく使う予定のないお金

100万円を

普通預金に預けています。

 

 

「銀行に置いておいても

全然利息つかない悲しい

何かいい方法ありませんか?」

 

 

 

 

そうですよね〜

今の大手銀行の

普通預金金利は0.001%

定期預金金利が0.002%

 

 

100万円を

1年預けたとしたら・・・

 

 

楽天銀行HP「利息シュミレーション」より画像お借りしました。

 

 

普通預金なら

税引き前利息10円

税引き後利息9円不安ガーン

 

 

楽天銀行HP「利息シュミレーション」より画像お借りしました。

 

 

定期預金でも

税引き前利息20円

税引き後利息16円悲しいガーン

 

 

ちょっと、

いや、かなりさびしい泣き笑い

 

 

そんなNさんに

おすすめしたい方法、2つ!

 

 

  1.金利の高い銀行に預ける!

 

  2.つみたてNISAで投資する!

 

 

1.は元本が割れる心配のない普通預金

2.は元本が割れる可能性がある投資

両方使うのが一番オススメ!

 

 

私がNさんなら・・・

 

まず楽天銀行に100万円

普通預金で預けて

(→300万円まで金利0.1%)

 

楽天証券でつみたてNISA

満額33,333円/月

投資します。

(→楽天銀行から引き落とす)

 

 

  1.金利の高い銀行に預ける!

 

インターネットで

「金利の高い銀行」

と調べると色々出てきます。

 

 

普通預金で預けておきたいか

定期預金で預けておきたいか

 

 

条件によって

金利が高くなります。

 

 

使い勝手の良さそうな

銀行を見つけてみて!

 

 

  2.つみたてNISAで投資する!

 

 

10年使わない予定のお金なら

つみたてNISA制度を使うのが

オススメ!

 

つみたてNISAは

長期・積立・分散投資で

ゆっくり資産を増やしたい方

向けの投資です。

 

通常、投資して得た利益には

約20%の税金がかかるんだけど、

このつみたてNISA制度を使えば

税金支払わなくていいの!

 

実は、100円から投資デビューできます。

でも、3,000円以上がオススメ!

そのほうが、増える楽しみがあるから!

 

 

つみたてNISAはいつでも

解約できるところも

始めやすい!

 

しばらく使わないお金は

金利の高い銀行に預ける!

&つみたてNISAで投資しよう!

 

 

まずはお金を整えよう!

「家計整理アドバイザー2級講座」

「家計整理ミニレッスン」

でも、お金のノウハウお伝えしています↓

 

ご提供中のサービス

 

プペコンお金と暮らしを整えて、貯まる家計を目指す!

右差し「家計整理アドバイザー2級講座」

 

プペコンお金と暮らしを整える

右差し「家計整理ミニレッスン」


その他の日程・土日開催など、お気軽にお問合せください矢印友だち追加