探索鈍託☆

いらっしゃいませ!
ようこそお出で下さいました。(^^)o/~~


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中山神社は、埼玉県さいたま市見沼区中川にある神社。旧社格は村社。別称として中氷川神社とも呼ばれる。氷川神社(大宮区)・氷川女体神社(緑区)とともに一体の氷川神社を形成していたという説がある。
見沼は江戸時代に開拓の為にかなり埋立てられたとの事。
実際は箱根芦ノ湖の二倍はあったと言う説もある。
この中氷川神社を真ん中にして、当時は農作物の正確な導として三社がおかれているとのことだ。夏至と冬至の位置関係に配置されている。
紀元前にこの様な暦と天文学が存在していた事を考えるとかなり貴重な社殿でもある。
それを今、国道新設の為にこの鎮守の森を破壊しようとする動きがあるらしい。
或いは何も知らない地域住民が地盤沈下が起きるのは池のせいだと言って潰してしまえとの訴えまでも。(本当は住宅開拓による大型ダンプによるものとの事だが)
決してこんな事はさせてはいけない。
県の重要文化財にでも指定しない限り守れないかもしれない!
個人的には国の重要文化財でもおかしくはないと思うが、あまりにも壊されすぎていて何とも今更かもしれないけど…


{634225C1-2885-44F8-B130-5AD6118D1C97:01}

{910E1F7C-5630-4F52-A9E2-5F3C888228B9:01}

{B11C8F59-3425-44BE-AEB1-50EE68073BF1:01}

{DE254D2C-E828-4A3C-8124-72E2519596A7:01}

{F7DB77E3-66B8-4C13-B1F1-CC559BCBB247:01}

{0840B29E-F425-43FE-99DB-5D9AA09D0327:01}

{080F340E-405C-466B-BC83-F622EC283257:01}

{90177CA0-21E1-4745-BF31-0A61B8424DDE:01}

{FEB1083F-7C43-441F-9098-3C44EA168DFB:01}

{83E0EA4F-8ACE-455B-A93C-B053BF625678:01}

{10FC098D-5C1E-4196-8102-3C41451F18E4:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は平日は木曜まで夜勤、土日は朝から出勤でありまして、寝るだけの休養日しかありませんです。
たまにゃあ、やっぱり憂さ晴らしならぬ朝バラシせにゃあやってられんわい。
って事で、仕事明けで新宿西口の磯丸水産によってはみました。
{88B0461C-6C82-429E-9631-C4875236EE73:01}

黒胡椒のマカロニサラダ、なかなか行けます。
まあとにかく新宿って街は24時間営業の飲み屋が結構あるから、早く終わっても始発まで時間潰しはきくしある意味良い街です。(笑)
んまあ、夜通し飲んでる酔っ払いは沢山いますけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。