株式投資と自分への投資、(有)リバース 広末 宜之

「ビジネスをすること」「投資をすること」は、幸せでいるためには、とても大切なことだと思います。
投資も色々とあります。不動産投資、油田掘削投資、レアものの買い占め等々、
その中でも、「株式投資」と「自分への投資」は、面白いです。


テーマ:

おつかれさまです


今日は、緊急企画の発表がありました。
あなたは、このチャンスを掴まれましたか?


既に、お申し込みをいただき、
このチャンスを手にされた方がいらっしゃいます。


きっと、これからも、ご自分の手で成功を手にされる方達です。

もし、あなたがまだ決めかねているのでしたら、
ぜひ、決断されることをお勧めします。


ここで、もう一度緊急企画を掲載しておきますね。


----------------------------------------------------
 ■緊急企画

 自民惨敗、日銀の不穏な動き、米国株安、円高基調、
 サブプライム向け住宅ローンに対する信用リスク懸念、
 原油先物価格の上昇、夏枯れの恐怖・・・
 今月中にお申し込みの方に限り
 個別緊急レポートを進呈します。

 お申し込みは今すぐ 
 ⇒ 株式投資の教科書

-----------------------------------------------------


それでは今日の、ワンポイントレッスンです。


■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)

株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。


このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。


ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。

株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。


今日お話しする、一目均衡表は少し長いので、
3回にわけてお送りします。
今日は第1回目です。


■一目均衡表 -1-

一目均衡表は、一目山人という人の考案で作られた
相場分析方法です。
転換線・基準線・先行スパン1・先行スパン2・
遅行スパンから構成されています。


[1]作成方法

1)転換線 …当日を含めた(過去9日間の高値+安値)÷2(当日の相場上に記入)

2)基準線 …当日を含めた(過去26日間の高値+安値)÷2(当日の相場上の記入)

3)先行スパン(1) …(転換線+基準線)÷2(当日を含む26日先に記入)

4)先行スパン


(2) …(過去52日間の高値+安値)÷2(当日を含む26日関に記入)

5)遅行スパン …当日の終値を当日を含む26日過去の相場上に記入

6)雲 …先行スパン(1)と先行スパン(2)の間に形成されるゾーン



[2]読みの基本 1

1)基準線と転換線 転換線と基準線の交差は転換線が
基準線の下から上へ抜ける状態を「好転」
逆に転換線が基準線を上から下へ割り込むことを
「逆転」といいます。


好転を「買い転換」、
逆転を「売り転換」とすることが一般的です。

ただし、転換線が基準線を上回っても、
基準線が上向きに転じなければ「好転」とはいいません。


また、一度転換線が基準線を上回って再び下回った場合、
基準線が上向きになっていれば「逆転」とはいいません。


2) 基準線
(イ) 相場そのものの基準であり、
現在の株価が基準線より上に位置している場合は「強い相場」、
下に位置している場合は「弱い相場」と判断します。

(ロ)基準線が示す方向が相場の方向性を示します。
相場の上昇には基準線の上昇が必要条件であり、
基準線の上昇が伴わない反発は短命に終わる可能性が強いといえます。

(ハ)上昇相場の「押し目」、下降相場の「戻り」を示します。
強い相場(弱い)では、転換線が押し目(戻り)の限界となります。


次回は、第2回目をお届けします。



いかがでしたか。
何か、もう少し聞きたいこと、
知りたいことなどありましたか。


また、今回の緊急企画は、今だけなので、
チャンスをのがさないようにしましょうね。

混沌としたままでいるのか、成功のチャンスをつかむのか

今回だけは、今すぐ ⇒ 株式投資の教科書



幸せに儲けましょうね。






■ パソコンを使いたいけど使えない社長、店長、事業主のあなた!■
 これが、パソコンを使える最後のチャンスです!!
 成功者はいつもプロの相談相手をもっています。
 ネット事業7つ道具(レポート)限定30名無料進呈中
 たった月3,000円で、年収が3倍!?
■■■ いますぐ ⇒ パソコン便利屋よしちゃん   ■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshi2006さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。