ひと月で10本はいいかげん往復がダルかったし、

熱も出たし、

人混みに疲れたけど、

 

一流のアーティストのステージは素晴らしくて、

行って良かったなと思いました。

僕も人に感動を与えることができるように、

自分を磨いていかないとだめだなと、つくづく思いました。

 

それから、

アーティスト毎に客層が全然違うんですけど、

あの場をアーティスト、ファンと共有できるのはやっぱりなんとも言えないです。

そういう意味で、

TERUさんも永ちゃん、鈴華さんも武道館で言っていましたが、

武道館は特別。席が狭いのが嫌ですけど、ステージと客席が詰まっていて歓声の圧が凄いです。

永ちゃんの武道館150回記念公演では開演前から会場の盛り上がりが凄まじくて、

アリーナの一列目から振り返るのが怖かったです。

 

とはいえ、昨年はしんどかったので、今年は回数を減らそうと思います。

もう人込みに疲れた。。。

 

永ちゃんと和楽器バンドのファイナル、GLAYの30周年は行きたいと思います。

 

【購入済みのライブ】

MISIA

SUPERFLY

SUPER BEAVER

ポルノグラフティ

 

【行きたいライブ】

ONE OK ROCK

矢沢永吉

和楽器バンド

GLAY

Official髭男dism

青山テルマ

MIYAVI(横浜ベイホールはもういい感じ。座れる会場、渋谷公会堂など)