ポルシェ911 997前期と後期の違い | 静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市で中古車売買をメインに仕事しています
旧車、スポーツカー、ファミリーカーから高級車まで何でもカバーしてます!

ポルシェ911シリーズの6代目 997型の前期と後期の違いを写真で振り返るの巻です

 

2004~08年が前期モデル、09年~11年が後期モデルだそうな

 

エンジンが変わったとか、ATが5速ティプトロニックから7速PDK【デュアルクラッチ】に変わったとかは写真では分かりにくいので、主に外装の比較です

 

前期モデル カレラS

後期モデル カレラS

バンパーのダクト形状、ポジションライト形状が分かりやすい変化です

コーナーレンズは前期も通常はクリアなので、写真のコーナーレンズがオレンジなのは仕様違いです

 

前期モデル サイドミラー

後期モデル サイドミラー 形状変化、大型化されました


 

前期モデル 後方

後期モデル 後方

テールライトのデザインが変わりました

個人的にはこれが一番分かりやすいです

 

前期モデル 内装

後期モデル 内装

前期モデルはインパネがグレーです

後期モデルはブラックになり、スイッチ形状が変化しています

 

エンジンが変わりましたので、エンジンルームのレイアウトも変化しています

前期モデル

後期モデル

 

当方が撮影した997は、どちらもPCCB【カーボンブレーキ】が装備されていました 参考までに。。。

前期モデル AWはターボモデルの純正デザイン

後期モデル AWはBBS

 

前期はMT車両を仕入れることを考えていましたが、後期のPDKの乗り心地を味わったら、後期モデルからはMTでもATでも、好みで良いと思うようになりました

 

PDKモデル おススメです