2023/12/28

今年の締めくくりは鍋谷峠 

「ご近所パトロール 49」

年内の仕事は、今日が休みで明日が今年最後の仕事。

今日は暖かくなる予報ですが朝はかなり冷え込んでいます。

 

先日の大掃除で要る物要らない物を分別。。。

マンション住まいになって下の階への騒音が心配で使わなかった固定ローラー(自転車の室内トレーニング機器)をヤフオクに出してみたら売れたので、朝からヤマト運輸に持ち込みました。

使わない物を再利用してくれるのはとても嬉しい♬

出掛けた序でに、コストコGSで燃料満タン(1L=154円)

買い物は31日に予定しているので今日はパス。

 

am11:00

そろそろ気温が上がってきたので、今年最後のサイクリングに行きましょう♬

 

何処に行こうかと思案しながら…

鍋谷峠の入り口まで来てました。

 

今日は暖かいから路面も大丈夫でしょ!

 

上りでは汗ばむほどですが…

 

問題は下りです!

 

峠のピーク付近には残雪があって…

 

まだ凍結してる路面もあって…

 

日陰の多い場所なので、とにかく寒い!!

 

ちょっとぐらい日差しがあっても直ぐに木陰に突入!

 

恨めしく見上げても、日差しは木々に遮られています。

 

ようやく父鬼集落の休憩ポイントまで降りて来ました。

一旦冷え切った身体は下り基調で温まる事はなく…

家路を急げば急ぐほど一桁の空気が容赦なく襲ってくる。

鍋谷峠を折り返したけれど、サイクリストに会う事はなく、

この年末にお気楽なのは私だけかも知れない笑い泣き

 

今年も「いいね」「コメント」をありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

【今日のサイクリングコース】